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ただの主婦が独学で3Dモデル作成を1年続けてみた
40名以上に聞いた!成長とモチベーションの保ち方はこちらをどうぞ
40名以上の3Dクエリエイターに聞いた!成長の仕方モチベーションの保ち方|pasako (note.com)
どうもーー!blender.untiyを独学で触り始めて1年が経ちましたーーー!🥳🥳イエーィ!
ただの主婦が1年間blenderを続けた結果。。。 (youtube.com)
なぜ、挫折しやすい私が1年間キャラク
3D初心者が育児しながらフルスクオリジナルモデルを作った話
久しぶりにnote書いてみました!
2023年終わるということで振り返りです。
blender始めたのは今年の3月3日。もう10ヶ月になりますね。
ここでは初心者〜アバター販売に至るまでを書きます。※売り上げ等などは記載はありませんし今後も方針としてあげるつもりはありません!
vrchatモデルを作る経緯につきましては過去記事に書いてありますが、改めて振り返りたいと思います。
※あくまで
How to put in PASAKO model vrchat
Proceed on the assumption that you have already downloaded untiy, registered and logged in to vrchat. We will proceed on the assumption that you have already downloaded untiy, registered and logged in
もっとみるblender初めて半年&反省点の総括②
半年の総括の第2弾です。
前回まではblender初めて〜基礎固めまでの7日を書いたので良かったら↓
blender始めて半年の総括
さあここからはVRCモデルを本格的に作っていきます。
今まではチュートリアルを完全再現そのままをこなしていたのを、今回は完全にオリジナルモデルを作成しました。
とはいっても販売できるレベルの人型モデルの作り方は分かっていなかったので
YouTubeのチュートリ
blender初めて半年&反省点の総括①
こんにちは!パサ子です。
blender初めて早6カ月過ぎました。
半年で1体目(シャルミアちゃんと命名)完成?いたしました。
一応販売する予定でシェイプキー130個設定、EXmenuもUnityと格闘し着せ替え表情差分切り替え可能、BOOTHの商品紹介まで作成済みでした。
いざ販売するぞ!って時に最終確認したのち
ウェイトの甘さ、根本のメッシュ割の問題、それによる貫通、
色々問題点が見つかり