行ってよかった!ウィーン市庁舎

Samedi 28 janvier 2017

昨年9月のウィーン旅行では迷いに迷った末、美術館に行くのはあきらめました。

。。。というと聞こえはいいですが、本当のところはただ単にケーキ屋さんめぐりを優先しただけです~。

ははは。


帰る前日にふと「美術館にも行ってないし、せめて市庁舎ぐらいは見ておこうかな」とおもい、行ってみることにしました。

どこの街でも市庁舎はとても趣があって素敵なことが多いので、「ウィーンの市庁舎もきっと!」とおもったのです。



もう、想像をはるかに上回るすばらしさ!!


市庁舎内はメインの(?)観光案内所をのぞいては人けもまばらで、この空間をほぼ独り占め状態♡

ウィーンの華やかな世界を感じられる建物をゆっくりじっくり、自分のペースで心ゆくまで堪能することができました。


旅の終わりに、最高に贅沢なひとときを過ごすことができて本当によかったです。



#ウィーン #オーストリア #市庁舎 #美しい #よかった #舞踏会 #社交界 #デビュー #ダンスパーティー #パリ #フランス #パリ旅行 #フランス旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅 #paris #france #wien #vienne #rathaus #rathauswien

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?