映画鑑賞メモ【2016年2月】 45 ANS

Vendredi 29 avril 2016

45 ANS(イギリス) 
45 Years/さざなみ
個人的評価:★★★★☆

とても静かで、激しい作品。

表面上の静けさから漂う空気というか、気配のようなものが「すごくイギリスらしいなあ」という印象を受けました。

うまく説明できないのですが、フランス人とは感情の表し方などがやはり違うというか。

わたしにとってはそれが新鮮で、どこか日本人にも通じるものがあるような気がして親近感がわいたり。

そして何といってもシャーロット・ランプリングの抑えた演技が素晴らしい。
本当にちょっとした表情の変化が絶妙で、すごくリアル。

信頼関係を築き上げるのはむずかしいけれど、崩れるのはあっけないほど簡単。。。

観終わった後、じわじわきます。




#映画 #イギリス映画 #さざなみ #シャーロットランプリング #パリ #フランス #パリ旅行 #フランス旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅 #paris #france #45ANS #45Years #CharlotteRampling #cinema #film

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?