Vendredi 22 janvier 2016

ガレット・デ・ロワをつくってみました。
あんこと胡桃入りです。
といってもパイ生地は市販のものを使ったので、とっても簡単にできました。

模様を描くのがむずかしくてきれいにできなかったけれど、それは次回の課題ということで~。
あと、こちらのパイシートは形が丸いのはいいのですが、サイズが大きすぎて(30cm以上あったとおもいます)オーブンの天板からはみ出さんばかり。。。
おかげで、二人分とはおもえないほどの超ビッグサイズのガレットができあがりました。

今日夫が職場に持って行ったところ、あんこ入りガレットはフランス人にも意外と好評だったようで、「あんこの作り方を教えて!」と口々に尋ねられたそうです。

というわけで、この週末はフランス語であんこのレシピを書かなくてはいけない羽目に。。。
いやいや、これこそいい勉強の機会!ですよねっ。


#パリ #フランス #ガレットデロワ #あんこ #パリ旅行 #フランス旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅 #paris #france #galettedesrois #azuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?