Lundi 21 décembre 2015

今年の5月、パリにオープンしたスペインの伝統菓子・トゥロンの専門店「Vicens」。

お店の前を通るたび、ず~っと気になっていたのですが、お客さんが入っているのを見たことがなく、いつもそのまま通りすぎていました。

でもパリから撤退してしまう前に(失礼!)一度試してみようと、はじめて中へ。

店内には80種類以上あるトゥロンをはじめ、チョコレートや焼き菓子などもあってどれもおいしそう。
今回は看板商品・トゥロンのクラシックな感じのものをひとつ買ってみました。

わたしが買ったトゥロンの見た目はヌガーにそっくりですが、粘り気はなく、ホロホロとした軽い食感でメレンゲを焼いたお菓子に近い感じでした。
甘さ控えめで上品な味なので、いくらでも食べてしまいそう。。。

どのお菓子も日持ちのするものばかりなので、おみやげにもぴったりです。
無休なのも素晴らしい!

次はどれを試してみようかな~?

Vicens
http://www.yelp.fr/biz/vicens-paris
http://www.vicens.com/

・・・・・

今日、アパートの管理人さんが共有の中庭でクリスマスツリーの設置作業をしていました(今ごろ!)。
今年はないのかな?とおもっていたのでうれしいです。


#パリ #フランス #トゥロン #パリ旅行 #フランス旅行 #旅 #ひとり旅 #女子一人旅 #女一人旅 #paris #france #vinces #torron

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます♡
1
パリ在住歴10年、一人旅経験豊富な日本人女性がお客様のパリ旅行をお手伝いいたします。 【料金】3時間 80ユーロ~   その他詳細についてはお気軽にお問い合わせください。http://parisannai.blog.jp/ guidevoyageparis@gmail.com
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。