見出し画像

赤い宝石


苺🍓

1月15日はもうすぎたけど
苺の日なんだとか。

福岡の苺はやっぱり

『あまおう』

あかい
まるい
おおきい
うまい
の頭文字をとり、あまおう🍓

赤い宝石や〜💎

だんだんと苺の値段もさがってきた!


親からイチゴ大大大好きの娘へ
もらった😁

朝から苺食べる〜!
って朝ごはん代わりに食べる娘💧

コレまた貰った
ローソンのプレミアムロールケーキに
スライスした苺をのせて
娘のおやつに。

私は食べてないけど
美味しそうだったな😁

私はスーパーでシルクスイートを買い
焼き芋にした

今まで食べたシルクスイートの中では
イマイチ😭


千葉のイトコがくれた
シルクスイートが最高に美味しかったから
シルクスイート=美味しい
と思っていたけど
違うんだね。。

ちょっと残念。。(>_<)   


パンにのっけて
朝ごはんにして食べた


お昼ごはん

娘がお味噌汁のみたいというから
朝ごはんのようなお昼ごはん

 
炊きたてご飯に明太子
丸天(ごぼう入)
 
軽くお替りして食べちゃった😊


休日 夜ごはん

オーマイの冷凍パスタ
魚介のペスカトーレ 

私も娘も好きで
レンチンでこのクオリティで
食べられるなら十分満足😁

ガーリックトーストつき。


日曜日は雨やら雪?
大きな牡丹雪?みたいなのが
雨と混ざりながら降ったり止んだりで…
1日家に居た

夜はどっか食べに行きたかったけど
寒くて、外出したくなく。。😣
マックのテイクアウト

娘はやったーマックだぁー!
って喜ぶ🙌



月曜日 ごはん

昨日は午前中から店の手伝いに行き
引っ越し屋のような作業

リフォームする1階の荷物を
2階にあげるため
何度も階段を往復

おまけにテーブルも10台運んだ😭
さすがにしんどっ。。💦

何往復したかもうわからない💦

父が大きな鍋いっぱいに
ちゃんこ鍋みたいにまかないを作り
みんなで囲んで食べた😁

ブリや鶏肉入
3杯?4杯?
ご飯も軽く1膳食べた!
体も温まり、美味しかったぁー🎵

で、お手伝いのお礼として
ふぐ刺しとふぐの唐揚げを
少しもらった✌️
(天然ではない)


娘はふぐ好きそうなのに
あまり食べない

弾力がすごいから
噛み切るのが大変で嫌なんだと💧

噛みごたえがあり、巻きネギも
美味しかった😊


コロッケはもとから作る予定にしていたから
沢山作り、昨日は1個だけ

まだコロッケの残りもあり、
まかないの残りももらったから
ごはん作りがラクになりそう〜♪



今日も手伝いだ!
まだ筋肉痛はきてない🤣


では、みなさんよい1日を〜☆


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?