見出し画像

チーズとチョコレート


冬になるとチーズやチョコレート

濃厚なものが美味しく感じる



チーズケーキ

金曜日コンビニで買った
チーズケーキ

私にはレモンの味が強く
食べたかった味ではなかった


だったら自分で

作ればいいじゃーん😁


 

ってことで土曜日、
娘と一緒に買い物からSTARTして作った

プリンもだけど
出来てすぐ食べることができな〜〜い😭

昼すぎに作りはじめたもんだから
食べたいタイミングには
まだまだ冷えておらず……。

で、次の日の朝ごはんへ持ち越しに…🥲


レシピで一晩冷やして食べるのが
オススメとあったため
次の日にしてよかったのかも✨


朝から3人で
   『いただきまーす』


うーん、美味しい❤️
コレコレ😆

レモンはレシピより少なめに作り
ほぼ感じない程度で私には丁度よい

濾してないのにとっても滑らか〜♪


底に敷いた生地は
レシピではクラッカー
我が家はマリーのビスケット

少し塩気を入れるため
無塩ではなく有塩バターで作ってみた

ちょっと感じる塩気が
なかなかいい感じ😁


表面もレシピより高温で焼き
しっかり焼色をつけた


うん、自分好みで満足な出来✌️

朝からシアワセ〜💕


↓お借りしたレシピ 
 何度もリピして作っている
 お気に入りのレシピ♡
 ありがとうございました😊



チョコパン

ママのチョコパン食べたい〜って
娘のリクエスト😄
土曜日に作った

娘用はチョコチップだけで
食べやすいようにちぎりパン風

大人用はクルミとチョコチップ入り


こだわり

クルミとチョコチップを包む時
ちょっとだけ、こだわりがある

それはどこを食べても
クルミとチョコが入っていること!

簡単に丸い生地で
真ん中にのせ包むこともできるけど
具が真ん中に片寄る
それがどーしてもイヤ😭

バランスよく
全体に散らばるようにしたい!

四角く生地を伸ばす
全体的にクルミとチョコチップをのせる

左右から折りたたみ
その上にまた具をのせる


軽く巻き
上下を合わせしっかりとじる

スクエア型に入れ二次発酵


この作り方で
どこを食べても
バランスよくクルミとチョコに
出会える〜♥


娘から
『このパン最高すぎる』って😆

もうなくなったから…また作らなきゃ!


パンやお菓子作りが楽しいから
つい時間があると
作ってしまう

作ってみたいレシピもまだまだある…

だけど、
他にやらなきゃいけないことが
どんどん溜まっていっている。。😅


これはヤバーイ😵😵😵
そろそろ真面目にしないと
この一週間バタバタになりそう💦


ではでは、みなさんよい1日を〜☆



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?