記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『鬼滅の刃』〜パパぽんママぽんさなぽんで〜

(´・ω・)上映してすぐ行くはずだった。
こっそり1人で。

妻と娘はアニメすら観ていなかった。
2人は、テレビで興行収入が話題になって以降、ようやく見始めた。

ある日、3人で商業施設に赴いた。
適当に買い物を済まし、お茶をしていると娘が

('ω')「きめつみたーい」

なんて言うもんだから、そのまま3人で映画館に足を運んだんだ。

(*'▽')「チケット買ってくるねー」

('ω')(´・ω・)「よろしくー」



「やっぱり席けっこう埋まってるねー」('▽' )

(´・ω・)「ありがとう」

「あっ、横並び2席しか空いてなかったので」('▽' )

(´・ω・)「・・・」

(´・ω・)|-|


完売だった。

振り返ると2人の姿はなかった。

私はこうなったら意地でも観たかった。
次のがレイトショーになろうと、一人で観ることになろうと、むしろ好都合だ。
チケットは買った。
あとは時間を潰すだけだ。


ー2時間後ー

( 'ω')(*'▽')「よかったねー」

「俺次の観ていくから」(・ω・`)

( 'ω')「パパーそういえば、、、」




(´・ω・)   |              |
映画というのは素晴らしい。
暗い館内で、大きいスクリーン。
臨場感あるサウンド。
それを孤独ではなく、誰かと共有するのだ。



私は、泣いた。

大事な場面で泣いた。

感動なのかはわからない。

信じたくなかったんだ。






娘の話した通りの展開だったから。



//catintheheadさん、イラスト使わせて頂きました。//


お気持ちだけで構いません。なにより、私の励みになります。ポチポチポチっと、勢いでお願い致しますm(__)m