マガジンのカバー画像

日常

148
運営しているクリエイター

2021年9月の記事一覧

【副業】Googleアドセンスに落ちた理由を分析します【ブログ】

【副業】Googleアドセンスに落ちた理由を分析します【ブログ】

前回の記事ではGoogleアドセンスに不合格であった報告をしました。
それを受けて諦めてしまうのではなく、合格するまで試行錯誤を繰り返してみようと心に決めました。

今回の記事では、不合格通知を実際に見ながら何が問題であったのかを分析していこうと思います。

審査に通らなかった明らかな理由がありました。
それは…。

【雑記】Googleアドセンスの申請をした話【副業】

先日、確定申告と副業バレに関する記事を書きました。
その記事を書いてからというものの、このブログで収益を得たいという思いが無性に強くなりました。その勢いを借りてGoogleアドセンスの申請を行いました。

申請を行ってから2週間足らずでしょうか。結果の連絡メールが届きました。

果たして結果は…。

【雑記】自動車教習所について考えてみる

【雑記】自動車教習所について考えてみる

盆明けに普通免許取得のため自動車教習所に契約に行き、8月末に普通二輪に実際に教習を受け始めた。
行動を起こしてから約1ヶ月。現状としては2段階のみきわめが終了し、来週卒業検定の予約が入っている。

やれることはやってきた。あとは卒業検定を待つのみだ。
それに伴って教習所の生徒証は返却した。約1ヶ月の学生生活が終わりを迎えた。前置きが長くなったが、今回は教習所に通った生活を振り返りたいと思う。

もっとみる
自分も輝いているのだろうか。

自分も輝いているのだろうか。

初めてのことに挑戦するのは楽しい。
挑戦する姿は輝いて見える。

普通二輪の教習もあと2回。
2段階のみきわめと卒業検定を残すばかりだ。

社会人になってから、仕事や義務ではなく何かを1から始めた経験があっただろうか。思いつくのは簿記の勉強ぐらいで、それも今は続いていない。結局検定を受けるところまでには行きつかなかった。
広く浅くで良いとは言っていたものの、それは裏を返せば挫折の連続とも言える。何

もっとみる
自分にしかできない仕事なんてない。でも任せることもできない。

自分にしかできない仕事なんてない。でも任せることもできない。

働いていると、どうしても仕事を抱えがちだ。
今自分が担当している仕事を数えてほしい。それくらいあるだろうか。
いくつもの仕事を同時進行でこなしている我々は非常によくやっているのではないか。毎日重い体を引きずって出勤し、ボロボロになって帰るのは当たり前だ。

その一方で、案外楽そうに過ごしている同僚がいるのも事実。
今日だって、同じ部署の社員がバタバタと対応をしているのに船を漕いでいる人がいた。そう

もっとみる
【バイクの検討】頭の中の整理をさせてください。

【バイクの検討】頭の中の整理をさせてください。

普通二輪の教習を契約してから早いもので2週間。
第一段階を終了し、第二段階に入った。

そのあたりから指導員の方にはバイク屋には行ったのかと尋ねられるようになった。第一段階は9時間、第二段階は8時間であるため同じペースで行けば来週には免許は取れてしまう。
だが卒検は平日の真っ昼間にしか行われないため、仕事の調整が難しくそんなに順調にはいかないだろうと思っている。現実的に見て10月ごろだろうか。9月

もっとみる
勢いって大事ね。

勢いって大事ね。

サンシャイン池崎のYouTube動画がおすすめに挙がってきた。
それは中川翔子とのコラボ動画で、3分間でスラムダンクを演じるというものだった。

スラムダンクが好きなのもそうだし、この短縮再現は個人的に好きなので何気なしに見てみた。普通に笑った。
こんなネタは常人ならば考えつくことはない。失礼な言い方だが、練りに練られたものではないように感じられる。そういうように思わせて実はかなりの時間推敲を重ね

もっとみる