見出し画像

信仰からの目覚め

貴方が
私に初めて
手を触れた時
世界中の
小鳥が祝福をした
貴方が
生まれた軌跡を
一緒に
星が
眼に堕ちるまで
見届ける
そう
約束されたから

花束が
幾つ
あっても
貴方の眼の
数には
間に合わない
みんな
貴方を
愛している
私が
私の心臓を愛する様に
貴方が
こんなにも
愛おしい

心の奥底で
貴方の涙を
祀った
貴方は
一人で生きていくのに
疲れたと言った
だけど
私の眼が
貴方の
眼の中に
赤子を
産んだら
貴方は
貴方を
愛せるのだろうか

心に嘘をつかないで
貴方は
もう十分
頑張ったよ
貴方の精神は
宇宙の寿命と
同じくらい
尊いよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?