見出し画像

嗚呼、核戦争に、なるかも、しれない、どうする?きよっちゃん。

嗚呼、この第三次世界大戦下で、いかに、庶民は、サバイバルできるかー?どうする、きよっちゃん。

きよっちゃん暦65年令和5年2月27日。いま、ガストのフリーWIFIじゃー。

しかし、なーウクライナ戦争も、もう、はや1年。

ここで、きよっちゃんのこの戦争への、態度は、田原さんや、佐藤優ちゃんと同じで、とにかく、停戦!

殺し合いは、やめろ、である。この戦争は、奇妙な、管理された、戦争だー。アメリカ、イギリスが、ウクライナを、駒として、ゆうこときかない、プーチンのロシアを、弱めようとしている、戦争だー。

さらに、バイデンとか、西側の首脳が、ウクライナのキエフ、キーフに、行くのに、なーーぜ、飛行機や、なしに、隣国のポーランドから、列車で、行っているのか?なんで、飛行機使わないのか?サカイニュースの田中さんに、よると、むかしのイラクみたいに、ロシアが、ウクライナを、飛行禁止に、している、そうで、それが、ほんまなら、制空権は、ロシアじゃん。

とゆうことは、レオポルドとか、チャレンジャーとか、最新式の戦車が、つっこんでいっても、空から、やられるじゃん、イラク戦争時のイラクのロシア戦車の、ように、、、。

しかし、核戦争に、なるおっそろしい、事態に、なることも、戦争が、つずけば、あるやも、しれない。

日本が、戦争に、巻き込まれんように、せんと、あかんが、それでも、島国で、海上輸送が、ストップしたら、なんらかの理由で、飢餓や、エネルギーが、足りないとゆう状況が、まったくないとも、いえない。

こうゆう事態に、なったら、都市住民は、弱いもんや、とゆうのは、先の大戦で、経験済み。

ほったら、どうしたら、ええねん、は、都市住民が、農村、漁村へ、養老さんが、ゆうように、参勤交代なり、ロシア人のダーチャのように、別荘なり、ふるさと、実家の空き家に、移住、住むなり、するしか、ないんじゃーないの?

だから、きよっちゃんは、2年前から、ビンボー人の別荘探しとゆうことで、海辺の移住お試し住宅に、滞在し、空き家、空き間、倉庫などを、探している、それは、下関から、始まり、能登半島、北九州、島原半島、別府と、去年まで、やっているのだが、ことしは、山形、岩手、富山、東京八条島を、計画準備中。3月1日からは、神田の古本屋街で、古本を、漁るために、高円寺の一泊2000円のゲストハウスを、根城に、して、トウキョウを、ウロウロします、関東に、お住まいの奇特なお方、よかったら、交流しませんかー?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?