見出し画像

ふるさと納税、ことはじめ。

ふるさと納税はじめてみた。


ふるさと納税

お得なのは前々からよく耳にしていた。

でもさ、2,000円は自腹なんですよね?

2,000円払ってまで美味しいもの、別にいいかなぁ…

なんてドケチ根性を発揮して、これまでやってこなかった。

そんな自我強めな私だが、流されやすい面もある。

10月末、制度改悪!というニュースをネットで度々目にした。
職場の上司も度々話題にあげてくるので、とうとう流されてしまった。

ふるさと納税、どのサイトで買う?


複数ある、ふるさと納税サイト。

さて、どこで買おうか。

色々なサイトをのぞいてみると、品ぞろえはまちまち。

ネットショッピングでおなじみの楽天と悩んだが、今回はau PAYに決定。

初携帯を買って以来、auにはお世話になっている。

今はもう、UQに乗り換えちゃったけども。

銀行やキャッシュレス決済、カードやらの一通りをauで作ってしまったものだから、なかなか移行が億劫なのである。

何買う?


au PAYの商品ラインナップ、ありとあらゆるものがある。

食品?
日用品?
体験?
工芸品もあるなぁ。

目移りしまくったが、今回の方針は、「ほしいなぁと思っていたけど買ってなかったもの」とした。

サジージュース


おためしで試してから、ちょっと気になっていたサジー。

Amazonのほしいものリストには入れていたのだが、お値段でためらっていた。

ちなみに、私の混沌としたほしいものリストはこちら⇩

少々割高でも、どうせ税金払うんだし。と思うと許容できてしまう謎。

ということで、
茨城県古河市
のサジージュースをチョイスしてみた。

味はあれ…?な飲みにくさだったが、サジー100%はこんな感じなのかな。

慣れれば普通に飲める。

大量に飲むものでもないしね。

毎日30~60mlずつ飲んで、1か月弱で飲み切った。

なんとなく、体調良好な気がしている。

珈琲に合う究極のチーズケーキ


チーズケーキが好きなのだが、これぞ!と思う逸品にまだ出会えていない。

ベイクドで、濃厚ずっしりがいいんだけどな。

ケーキも豊富なラインナップで甲乙つけがたいが、珈琲がついているのがポイント高めでこちらにした。

三重県桑名市
珈琲に合う究極のチーズケーキ&有機栽培ドリップパック5枚

究極のって言われたら、やっぱり気になる。

三重を訪れたことはなかったので、ホリ珈琲は知らなかったけど、同封のパンフレットやInstagramを拝見すると、行きたい欲が高まってきた。

ケーキは冷凍で届いたので、ひとまず格納。

珈琲は5個入りなので、お世話になっている叔父さんにおすそ分け。

夢のワンホール、早く食べたい。

ふるさと納税、たのしい。


商品重視で選ぶのは、本来の納税の目的からすると違うのかもしれない。

ただ、商品をきっかけにそのまちを知り、好きになることは悪くないと思う。

来年も新たな出会いを探しに、ふるさと納税してみよう。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

イチオシのふるさと納税

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?