お題

#イチオシのふるさと納税

今年選んだふるさと納税リストの紹介や届いた返礼品のレポート、そのまちに寄付した想いなどをnoteで投稿してみませんか?

急上昇の記事一覧

可愛すぎる!滝澤ベニヤのペーパーウッド♥|北海道芦別市

こんにちは! 芦別を旅するライター、レラです。 今回は、先日のふるさと納税返礼品の記事でご紹介したものの中から、イチオシのアイテムをご紹介します! 北海道・芦別発。 木のぬくもりと美しさを感じられる「ペーパーウッド」を使ったグッズです。 北海道芦別発の新素材「ペーパーウッド」 日々のせわしない日常生活の中では、温かみや落ち着きを感じられるものが必要不可欠。 お花を置いたり、マグカップをお気に入りのものにしたり、推しの写真を飾ったり、はたまた、筆記具など仕事に使うアイ

ふるさと納税寄附者に向けた有効なプロモーションを行うことで、発信チャネルの拡大となる。

ふるさと納税は年々市場が拡大しており、2023年には1兆1,175億円と1兆円の大台を突破しました。 自治体目線でのふるさと納税を行うメリットは大きく3つです。 ①税収向上につながる ②自治体のPRになる ③関係人口の創出を見込める 大きくこの3つかと思います。 ふるさと納税はあくまでも“お得なお買い物”止まり特に②③では、返礼品で地場産品や地域の良さを実際に確かめてもらえるほか、ポータルサイトなどを活用して広くふるさと納税を募ることで、そのまちをより多くの人に認知して

熊本のチキンが届いたよ

ごめんなさい 画像はいつかどこかで食べた 「鶏の丸焼き」 届いたものではありません ふるさと納税「チキン」 熊本から届きました♪ モモ&ムネのハーフセット3.7kg カット済みなので超楽ちん調理 包丁もまな板もいりません! 思った以上のボリューム 我が家の冷凍庫パンパン お弁当のおかずに大活躍しそう モモは照り焼き?トマト煮? ムネは親子丼?鶏ハム? いろいろ楽しみだぁ♪ それにね…… チキンは認知症予防に1番よいお肉らしい しばらく楽しめます♡ 「ふるさと納税

選ばれるふるさと納税返礼品づくりは写真が命!冷凍食品を出品中の事業者さんの商品写真をもっと魅力的にするサポート/岡崎市・アーテックさん【写真撮影相談会・産業給食・中食】

こんにちは! 岡崎市が運営する完全無料のビジネス相談所、オカビズです。 今回はカメラマンのジーコさんをお招きした写真撮影特別相談会を開催しました。 産業給食の(株)アーテック・下原さんは、ふるさと納税返礼品で出品している冷凍商品をもっと魅力が伝わるようにしたいとお越しいただきました。ジーコさんから、写真を撮る角度や光の向きなど、その美味しさをイメージしてもらいやすい写真の撮り方をレクチャー。早速下原さんはご自身のカメラでチャレンジされていました。 ふるさと納税返礼品に選

【自治体向け】ふるさと納税の広告戦略に必要な『差別化』

今回もふるさと納税のリピーターの重要性についてです。 現在の広告戦略のターゲットは?現在、自治体がふるさと納税で行っている広告のほとんどが”新規向け広告”にあたります。 ポータルサイト広告などの利用が一番多いですが、広告のターゲットは「新たな寄附者」となります。 勿論、市場拡大中のふるさと納税においては新規獲得は重要です。 いつかはやってくる『市場停滞(ストップ)』どんな市場にも必ず停滞する時が訪れます。 2024年7月に発表されたルール改正にて、『ふるさと納税市場の停滞

投資を学ぶ💚 ✅投資信託のリスク💦 ➀価格変動リスク ②為替変動リスク ③信用リスク(デフォルトリスク) 投資の世界でいう「リスク(標準偏差)とは、「投資に対する収益も損失も確定していないこと📝 円ベースでの評価額が変わるため、海外の株式等へ投資する場合は必ず伴うリスク💱

【ふるさと納税に関するアンケート調査】 “コト消費”返礼品が拡大。寄附者の90%が「また、訪れたい」と回答。     

前回の記事で、レッドホースコーポレーション様の「ふるさと納税担当者」を対象とした調査記事をご紹介しました。 今回は、ふるさと納税寄附者を対象に「ふるさと納税に関するアンケート調査」を実施しました。中でも、アフターコロナのリベンジ旅行で人気を集める“コト消費”返礼品(以下 体験型返礼品)の利用実態について調査もございましたので、ご紹介させていただきます。 今後の返礼品開発や寄付獲得に向けたプロモーション・マーケティングへ参考となれば幸いです。 引用:レッドホースコーポレー

2024.8.20

高額納税者のみなさん こんにちは 組長です 先日、ふるさと納税の取材を受けました BVFが北見市ふるさと納税の返礼品になります ふるさと納税の雑誌があるんだって〜 どうぞ皆さん、こぞって納税くださいませ 登録が済んだら またお知らせ致します では!

疲れたママの癒し方。

またまたお久しぶりになってしまいました。 みずたまです。 夏期講習に入って、めちゃ働いてる! 私エライ! とでも褒めないとやっていられないぐらいお疲れ気味です💦 とうとう虎の子?のふるさと納税でゲットした国産特大うなぎまで放出しちゃいました。 とっても大きくてふわっふわ❤️ 幸せ~! レンジで温めるだけで美味しくいただけるので最高です。 うなぎは私も子供たちも大好きだけれど、お店で食べると、とてもお高くて手が出せません💦 でもふるさと納税だとお得に美味しい国産うなぎ

美味しい桃が届きました🍑 どこからと思ったら長女が山形県にふるさと納税した商品のよう。 近々何か届くからお楽しみにって言ってたのだね。 「食べてね🥰」ってラインが来たので主人とありがたく頂きます🎶 箱を開けたとたんに良い香り!桃大好き🥰

ふるさと納税がきたー‼️

お疲れ様です ふるさと納税品が届きました‼️ お刺身の短冊遠頼んだのですが こんな技術があるのかとビックリ‼️ 短冊にして瞬間的に凍らせて 凍っている段階でも鮮度が良いのが分かります。 さて盛り付けとかは後日記事にするとして   刺身を冷凍にするメリットはかなりあるなと思っています。 まずいつでも解凍したら食べたいタイミングで食べれる。 解凍も真空パックによって流水解凍で時短したりじっくり冷蔵庫で解凍出来たり時間軸をずらせます。 また最近アニサキス症が食中毒認定され

うなぎ届く♪ ふるさと納税

茨城県境町より「うなぎ」が到着♡ 土用の丑の日に合わせての配送なんて、サービスが上がったなぁと感心! さてふるさと納税サイトの『楽天ふるさと納税』『さとふる』『ふるさとチョイス』『ふるなび』のポイントが来年10月から廃止予定 楽天がポイント廃止に対して反対署名しています 昨年ルールが厳しくなったばかりなのに……またしても改悪しそうな感じ! まだ先の話だけど忘れないようにして、来年は前倒しで9月までにやった方が良さそうな感じです とはいえ……返礼品をもらって、住民税が寄

【24年7月】資産運用月次レポート(円高株安で狼狽売り/ふるさと納税返礼品・都城市/オリックス最後の株主優待)

「株は5月に売り9月に買え」というアノマリー(相場格言)に加え、今年はアメリカ大統領選挙があるから、その前に仕切り直しが吉かもと考えていた私。 しかし騰がり続けている時はなかなか売れないもので、結局は7月後半の暴落をしばし眺めてから売り始めるという情けない結果となった。 今月はまず自戒を込めて各種指標チャートから。 【7月の各種指標チャート】 まずはUSドル。 ボーナスの仕込みを待ってから為替介入したでしょ!と叫びたくなるようなタイミングで始まった急激な円高。 つみた

7/17【今日のおすすめ返礼品】鈴木養蜂場の「林檎はちみつ🍯」

須坂市のサウナー公務員 高橋です。 皆さん、朝食はお米派ですか?? パン派ですか?? 高橋はお米派ですが、たまにパンも食べたくなる派です。笑 須坂市の返礼品では、「え、これパンに付けて食べたら美味いや~ん!」という返礼品がてんこ盛りなので、また徐々にご紹介していきますね♪ 今日は頼れる「これパンに付けて食べたら美味いや~ん!」第一弾です✨ 今日のおすすめ!鈴木養蜂場さんの「はちみつ🍯」!!高橋は昨年市役所に転職してきたのですが、それまではちみつ🍯ってあまり食べたことがあ

ふるさと納税事業者インタビューVol4信州すざかともよファームさん

ふるさと納税の返礼品をご提供いただく事業者さんを紹介させていただく「ふるさと納税事業者インタビュー」。 今回は「信州すざかともよファーム」さんをご紹介します。 採れたてを味わっていただくために-農園様のこだわりポイントを教えてください。 少しでも採れたてに近い状態でお召し上がりいただきたいという思いから、早朝に収穫した房をその日のうちに包んで発送しています。 シャインマスカットは追熟しませんので、鮮度はとても大切です。 市場を経由せず、生産者直送だからこそ実現できる新鮮な

ふるさと納税事業者インタビューVol3EGAO FARMさん

ふるさと納税の返礼品をご提供いただく事業者さんを紹介させていただく「ふるさと納税事業者インタビュー」。 今回は「EGAO FARM」さんをご紹介します。 16年の研究でトップ1%が70倍に-農園様のこだわりポイントを教えてください。 EGAO FARMのこだわりは、栽培方法です。 ベストな枝の長さ、房の数、葉の数、粒の数を研究し、 一つ一つの房にとことん丁寧に向き合っています。 通常の2倍の手間がかかり、生産量は4分の1。 おかげで、通常トップ1%である糖度20度以上のぶ

ふるさと納税の指定基準の見直し等に伴う、今後の市場動向予想・自治体として取り組むべきこと

6月28日に総務省より「ふるさと納税の指定基準の見直し等」が発出されました。 今回は、本ルール改正に伴う今後の市場動向について触れたいと思います。 今回の改正について今回は上記の項目について解説したいと思います。 ポイント付与の禁止による影響 寄附者に対しポイント等を付与するポータルサイト等を通じた寄附募集を禁止する旨の改正が発出されました。 背景にはポータルサイト間でのポイント付与による寄附者の”取り合い”が激化しすぎてしまっているからです。 ポイント付与禁止による

返礼品事業者さんを紹介します-第一弾-

こんにちは!ふるさと納税担当です。 この記事では返礼品を提供してくださっている事業者さんを紹介したいと思います。今回は第一弾でぶどう農家さん4事業者さんをご紹介したいと思います。 それぞれの事業者さんの熱い想いがぎゅっと詰まったインタビューになっていますのでぜひ個別記事をご覧ください! 最後にはキャンペーンのお知らせもありますので最後までお読みいただけたら嬉しいです♪ インタビューVol1 佐藤果樹園さんインタビューVol2 田子農園さんインタビューVol3EGAO FAR

ふるさと納税事業者インタビューVol1 佐藤果樹園さん

ふるさと納税の返礼品をご提供いただく事業者さんを紹介させていただく「ふるさと納税事業者インタビュー」。 第一弾は須坂市小河原で4代続く果樹園を営む「佐藤果樹園」さんをご紹介します。 おいしいぶどうは土づくりから-農園様のこだわりポイントを教えてください。 当園は皆様に美味しいぶどうをお届けするため、 1 土作り(有機肥料)に力を入れています。 2 農薬を極力減らす対応をしています。 3 収穫のタイミングは糖度計測定と試食による味見となります。 4 日々、ぶどうの状況を観察

【ブログ_ふるさと納税】ミネラルウォーターの財宝を購入

どうも、たこやきです。 今日は、ふるさと納税の品を選定していました。 ヤフー経済圏民の私は、ヤフーショッピングで品を探していました。 新しい物件を探しているような新鮮な感覚で、ショッピングを楽しんでいましたね。最近は梅雨の時期で、外に出るのが億劫なので、こういったネットショッピングは良い気晴らしになります。 さて、そんな私ですが、先日「天然アルカリ温泉水 財寶温泉 2L×12本」を購入しました。 財寶温泉はアルカリ性寄りの水で、痛風もちの私にはピッタリです。 体を酸性か

ふるさと納税事業者インタビューVol2 田子農園さん

ふるさと納税の返礼品をご提供いただく事業者さんを紹介させていただく「ふるさと納税事業者インタビュー」。 今回は「田子農園」さんをご紹介します。 一房一房丁寧に-農園様のこだわりポイントを教えてください。 甘く美味しいぶどうになるように、米ぬかなどの有機肥料を使用しています。一番美味しいタイミングでお届けできるように、一房ごと袋を外してぶどうの味や色を確認してから収穫しています。 朝早くから日が暮れるまで-農業をされている中で大変だったことを教えてください。 ぶどうの作

キンニャモニャと海士の夏祭りを未来に繋げるため クラウドファンディング型ふるさと納税を募ります!

1. はじめに私たちは、海士町役場の若手職員を中心とした有志のメンバーで構成した、海士町大感謝祭2024運営事務局です。昨年度から多くの方のご支援をいただき、「海士町大感謝祭~老いも若きもキンニャモニャ~」として海士町の夏の祭りを続けることができていますが、担い手不足、物価高騰による開催経費の増加など祭りを取り巻く状況は厳しくなっております。 明治時代から続く海士町の民謡「キンニャモニャ」を持続可能な形で未来へ続けていくことを目的に、名称変更から2回目となる祭りの開催費用を

【最新】ふるさと納税制度改正 今後どう変わる?!担当者主観ですが、リアルな視点を一早く!

「ふるさと納税」に新たな一つの大きな「風」が吹きそうです!こんにちは。ふるさと納税担当です。 今回は「ふるさと納税」に大きな風が吹きそうな予感がしています。 X(旧Twitter)でも様々な情報が飛んでいますね。断片的な情報では「何が論点になっているのか分かりづらい!」「本質的な課題がどこにあるのか謎!」と思われている人も多いのでは。 ・・・ということで、ここは寄附者様ファーストの長野県須坂市として、どこよりも早く(もっと早い自治体さんがいたらごめんなさい。)、情報伝え、

7月1日開催!「BOB2024」PRイベントin別府

今年もやります! 8/31、9/1と2daysに拡大しての『別府温泉ぶっかけフェス』、通称BOS2024。 それに先立ち、フェス開催の地元大分県の別府で、記者会見やサイン会などのイベントを開催します! 実施は、来週の月曜日にあたる7/1! 地元メディアの方なども、ぜひ注目してください! タイムスケジュールは以下になります! 【2024年7月1日@別府 タイムスケジュール】 ◆11:45 記者会見@別府スパビーチ(囲み取材) https://bit.ly/3Xx8H9u

山形のサクランボ🍒

山形からサクランボ🍒が届きました。 長女がふるさと納税していたサクランボ🍒。 荷物を運び出す前々日に届きました😄 さすが佐藤錦 美味しい~🍒 あと何か果物が届くみたい。 お楽しみに~って。

ふるさと納税でリピーターを確保するメリット

現在、ふるさと納税の現状として“お得なお買い物”の認識としての利用が非常に多いです。 各自治体様では寄付獲得のため、新規向け広告の活発化・魅力のある返礼品開発に日々注力していると思われます。 返礼品開発では、アニメコラボ商品など注目が集まる返礼品があることで、新規広告からの流入もより強くなることから「寄付獲得→返礼品」と重きを置くのがセオリーとされています。 しかし、返礼品にもルールがあり、各自治体が持っている資源によって格差が出てしまっているのが現状です。 昨年度の経費の

【新登場】伝説の滝POWERタオル!

2023年9月。綾町へキャンプに来てくれるヴァンフォーレ甲府とのスペシャルコラボで1名様にプレゼントされた「滝POWERタオル」 2024年の2月に水切り対決に負けた我々は滝行タオルの返礼品化を進め… ついに! 受付開始の日を迎えました!(今日です) 今度のタオルは綾町滝行係が勝利祈願のために滝行する千尋の滝(せんぴろのたき)のタオルに、なんでもひとつだけ願い事を叶えてくれるという綾町の川中神社で勝利祈願をした願掛け2倍の滝POWERタオル! 勝てますようにと想いを込

ふるさと納税1兆円、膨らむ経費 消える税収5000億円 【日経新聞電子版:2024/6/9 5:30】

ふるさと納税のことは一度記事にした。 この時も日経の記事がきっかけ。 今回の日経記事も主張は明確。 税金で補填される「購入」が実態。 MOH

新卒必見!!! 楽天ふるさと納税!

新卒社会人の皆さんへ、楽天ふるさと納税の魅力を3つのポイントに分けてご紹介します。ぜひ参考にしてみてください! 1. 楽天ポイントが貯まる・使える✨💰 楽天ふるさと納税の最大の魅力は、寄付をすることで楽天ポイントが貯まる点です。楽天市場での買い物と同様に、ふるさと納税でもポイントが付与されます。さらに、キャンペーン期間中にはポイント倍率がアップすることもあり、効率よくポイントを貯めることができます。貯まった楽天ポイントは次回のふるさと納税や楽天市場での買い物に利用すること

ふるさと施策にお困りの方、必見!!効率よく・負担なく地域活性化を目指す。認知度が低く、寄附額が低迷している自治体様が今すぐすべき効果ある施策とは?

○寄附額が多い寄附者(リピータ)へ最善のアプローチを心掛ける。最近メディアやSNS等で取り上げられる程、盛り上がりを見せているふるさと納税は多くの企業参入により、活気あふれる場所となりました。自治体様も他地域に負けじと地域アピール、特産品の紹介等で認知拡大を図ってるのを目にします。 ただ、寄附額が多い地域は除いてごく一部の小規模地域は上手く進めていないのが現状ございます。(寄附額・件数が伸び悩み、地域創生に必要な税金が集まらない...) 原因として多いのが『予算の問題+

✅インストア・マーチャンダイジングの構成要素 ➀スペース・マネジメント(フロア・マネジメントやシェルフ・マネジメント) ②インストア・プロモーション:店内で行う販促活動 POPやディスプレイ、デモンストレーション販売等の方法が該当する

【ふるさと納税】楽天社員が教えるおすすめのふるさと納税

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟 まずは下記からログインをお願いします!  https://r10.to/hkCvWZ 🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟 こんにちは! 楽天モバイル契約者(楽天社員)です! 本日は楽天市場で購入可能な 私(楽天社員)がおすすめするふるさと納税について ブログを書きます! ふるさと納税ってなに? こちらの記事で解説しているため、ご確認ください! どの返礼品がおすすめ? 毎年家族で重複しないように各自治体へ寄付して 様々な返礼品を受け取っています。 その中

¥300

仕事が忙しいけど、一応丁寧な食事を作りたい

仕事が忙しい。 忙しいんだけど、とにかくなるべく残業せずに早く帰りたい。 日中は集中してスピーディーに仕事をこなす事を心掛けている。 だが空気をあまり読まない無邪気な役員が、自分が喋りたくなると雑談しにくるのだ。 キーボード打つ手を止めずパソコン見てても気にしないで話しかけてくる。 正直うるさいし内容もつまんない。 しかしこちらも会社員である。 あまり雑に返事する事はできず、一応愛想笑いをして返答をする。 「やっぱりたまには雑談すると楽しいね!気分転換になるよね!

ビロンギング@岐阜県美術館2回目

もうすぐ終わるので2回目へ。。 with 上の子と これずっとドクドク音立てて動いてます 心臓??なのか? 鳴り響く音が不気味 ↑これずっと見てたい、気持ちいい  そういえば、、 豊田市美術館の年パスが6月で更新なので ネットぼぅーと見てたら、、 豊田市のふるさと納税に年パスある!!!! え、これめちゃ得ですやん 年パス3000円 (しかも10月から4000円へ値上げ!) なのに実質2000円で年パスもらえる  これ、絶対気づいてない人多い   速攻申し込みました

またまた特異な町、茨城県境町へ

地方の魅力と全体としての益 地方には表面化していない魅力が沢山あると想っています。 地方の人たちにとっては価値に感じないような事でも、 首都圏の人たちには宝だったり、 そこから経済が発生すれば、地方に還元され、有機的な循環が生まれる。 日本中にそのような血液を巡らせられるような施策が少しでも実施されていけばと想いますし、 先駆者の方々が道を切り拓いてくださっている部分でもあります。 茨城県境町。 他地方からも注目を集める特異な町です。 干し芋のジェラートを制作した

【ふるさと納税担当おすすめ】フルーツ王国長野県須坂市が誇る“ぶどう”の魅力を熱弁します🍇🍇🍇

こんにちは!ふるさと納税担当です。 須坂市といえばぶどう🍇 ぶどうといえば須坂市🍇 ふるさと納税でもシャインマスカットやナガノパープル、クイーンルージュ®といったぶどうの先行予約がはじまっていますね・・・! ということで、今回の記事では【ぶどうの魅力】をたっぷりとお伝えしていきたいと思います✨ 最後にはキャンペーン企画のご案内もありますのでぜひ最後までお付き合いください! 1|そもそも長野県須坂市って…?須坂市は長野県の北東に位置し、千曲川を挟んで、長野県の県庁所在地である

今週のおすすめ返礼品3選!お中元にぴったりの返礼品紹介

おはようございます!こんにちは!こんばんは! ふるさと納税担当1年目の🌞です! 皆さん、そろそろお世話になった方々にお中元の準備を始めるころじゃないでしょうか?🤗 定番のお中元ギフトがある方も、毎年何にしようかな~って迷われる方も、今回は、皆さんのお中元選びのお手伝いができるよう、🌞的お中元にぴったりな返礼品3選をご紹介します🥳 さて、お中元といえば、🌞的には小さい缶の100%ジュースです🍹 子どものころの我が家には、基本お茶か牛乳しか冷蔵庫に入っておらず、家でジュースを

乙4:キシレンの性質💙 無色、芳香族特有臭、比重:0.9、沸点:約140℃※3つの異性体で違う 引火点:約32℃、発火点:約464℃ 蒸気比重:3.7(有毒) ✅オルトキシレン、メタキシレン、パラキシレンの異性体 ✅不水溶性 ・二硫化炭素、エタノール、ジエチルエーテルに溶ける

広告選定はネームバリューに囚われていませんか?自治体として優先的に取り組む施策とは。

昨今、ふるさと納税市場は右肩上がりで成長を続けており、中間事業者・プラットフォームの整備・広告施策として多くの企業が目を付け、参入をしております。 今回お話するのは、広告施策のポータルサイト外広告についてです。 サイト外広告での代表格はWeb広告ですが、ネームバリューがあるから少額でも効果がでるのでは!?と考えているのではないのでしょうか。 今後、どの自治体も優先的に取り組むべきなのでしょうか。 ポータルサイト外広告としてよく使われる“Web広告”Web広告の中でも特に

あらためて果物類を扱う難しさと「選んでいただける」理由を考えてみる

こんにちは。須坂市ふるさと納税担当です! 最近、すっかり投稿をご無沙汰していました。 今回は須坂市の「ふるさと納税との向き合い方」を書いてみたいと思います。 金額や件数にとらわれない須坂市ふるさと納税が大切にしていることがお伝えできればと思いますので、ぜひお読みください。 須坂市の返礼品送付実績の90%以上が「果物類」。人気の裏で職員が悩むのは・・・ ① どんなに頑張っても無事にお届けできないケースがある ② 天候などの気象条件によるリスクがある ③ 生育環境による個体

ふるさと納税は地域の未来を左右する激戦場!寄附者(新規/リピータ)の心を鷲掴む施策がより良い明日を形作る。

○広告<メルマガ施策の方が需要が高く・効果の可視化がし易い理由楽天のRPPや新聞広告等が多く出始め、利用している自治体様が増えている昨今、自治体様は返礼品と地域をアピールを創意工夫しながら行ってる事あるかと思います。ただ、広告は寄附者側目線で考えたら、『特に毎回開く事も無い』、『他県/地域に目移りが発生し、結局見てもらえない』等が発生する事が多いのが現状であるため、結果、やっても寄附者の離脱頻度が高く興味度の熱が下がってる。と言うのが多々あります。 又、ポータルサイトのメ

『ふるさと納税』を使わない理由

『ふるさと納税』を利用している方々の批判をするわけではない。 この制度の実態を知って欲しいだけである。 『ふるさと納税』を利用されている方の多くは、以下の事実をご存知ないのではないかと思料する。 この記事通りであれば、ふるさと納税寄付金のうち半分は税以外の目的に使われており下記、日経新聞の記事と一致する。   この制度を立案したのが何方か知らないが「税とは何なのか」の基本的なことを知らない(忘れた?)まま作成したのではないか? お土産を斡旋する業者へ支払うお金を「税金

”おっさん”とふるさと納税返礼品2024①

どうも、次の連休がお盆であると知り、絶望した”おっさん”です。 インフレにより、日々の値上げラッシュに驚いている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?こんな世の中を生き抜いていくためにも、使えるものは、とことん使おうと思っています。ということで、今年もふるさと納税をやっています。今回は返礼品第一弾が到着したので、その紹介をしたいと思います。 ふるさと納税って何?そもそも「ふるさと納税って何?」という方は、下記に過去記事がありますのでご参照ください。ざっくりいうと

【着色で識別??💀】有毒性や麻酔性を伴う第4類危険物の性状について💦:乙種第4類危険物取扱者試験対策 No.10

資格勉強という手段を有効活用したい💖私の趣味の1つである「資格勉強」という 手段を活用して、これから本格的に突入する 社会人生活をより良い時間にしていきたいです🌈 大切なことは「目的」と「手段」を明確に 区別して、取り組むことであると思います。 要するに、試験に合格し、資格を取得することが 目的ではないということです。 資格勉強という手段を講じて、仕事に繋がる 学習を効率良く進めていくことが本望です! 私がこれから学習していく危険物取扱者乙4は 危険物取扱者試験のなかで

週末水泳記録 /『ふるさと納税の疑問』にカップを頂いたスキのお礼

春の天気は変わりやすい。 関東地方も一日の寒暖差が10度以上あったりして、着るものの選択が難しい。 テレワークには快適な季節(自室の冷暖房が不要)だが、オフィスはエアコンの冷房が効き過ぎたり。 温度調節が難しい。 週末のプール深いプールの方が泳ぎやすいのは何故? 春になり、週末のメインプールは大会の貸切が続く。 個人使用者は50mサブプールを使うこととなるが、泳いでいて水面のウネリがメインプールよりも大きく、必要以上に顔をあげないと呼吸をしにくい時がある。 プールの深さ

まだ知られていない⁉️珍しい返礼品をご紹介✨

ふるさと納税、毎年決まったものを選んでいるけれど「変わり種」みたいなのってあるのかな? そんな興味が沸いた方にオススメ!まだ知られていない、ちょっと他には無さそうな返礼品が、韮崎市ふるさと納税にはあるんです! 是非とも最後までご覧いただき、返礼品を選ぶ候補としていただけたら嬉しいです✨(画像をクリックで申し込みページへ遷移します) ◾️食料品クワガタパン 大人も子供もワクワクする! チョコレート生地でチョコレートペーストを包み込んだ、手のひらサイズのクワガタパンです。 7

地域創生・活性化プロモーション戦略としてリピート施策が有効な理由と重要性。

○”寄附者”の心情に寄添う定期的なリピート施策が必要な理由。 近年、節税効果の高く、便利だと全国に認知し始めた頃から今では年齢層問わず寄附利用が増加傾向にある”ふるさと納税”ですが、自治体の中には「広告・バナーを色々出したり、カタログ送ったりしてるのに全然寄附額が上がらない」「同じ県の他地域へ寄附が集中しており、減収状態が悪化している」と1例に過ぎませんが、悩みを抱えている担当者の方も多いのではないでしょうか。 その原因の大半は1つ、主に寄附者に寄添う=『この地域って面白

ふるさと納税で来場可に! BOB2024記者発表会

本日、『別府温泉ぶっかけフェス』BOB2024のファースト記者会見を、赤坂の『SHAVEL』にて開催した。急遽の開催となったが、メディアの方にも来場いただき、またYouTubeでの配信もできた。 配信中の画面に出ていたQRコードからチケットを購入してくれた人もいたが、今年は別府市の協力により、ふるさと納税制度を使った返礼品としてもチケットゲットが可能となっている。当然、7割は別府市の地域貢献に充てられ、地域貢献も出来るようになった。 ▼BOB2024ふるさと納税リンク一覧

【これからが旬なもも🍑特集】果汁たっぷりジューシーな桃の魅力を知ってほしい

みなさんこんにちは。ふるさと納税担当です。 須坂市=ぶどう🍇というイメージをお持ちの方も多いと思います。 「フルーツ王国須坂」ではシャインマスカットなどのぶどうのほかにも魅力的なフルーツがたくさんあります…! 今回は須坂のフルーツが美味しい秘密をお伝えしつつ、これからの季節にぴったりなフルーツ「桃」とその「仲間のフルーツ」についてご紹介していきたいと思います🍑 最後にキャンペーンのお知らせもあるのでぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです♪ 1そもそも須坂はどうして果樹栽

ふるさと納税市場での“メールマーケティング”の重要性

○メールマーケティングとは? メールマーケティングとは、メールを用いて顧客と継続的にコミュニケーションがとれ、最終的にファン育成、コンバージョンへと導くデジタルマーケティング手法です。 近年ではSNSなどの普及が進み、一部ではメールは古いという声も聞かれます。しかし、メール利用者数は2020年代も増加し続け、マーケティングにおいて見逃せない領域であることは間違いありません。 ふるさと納税市場でもメールは重要なツールであり「発送のお知らせ」「ワンストップ申請の手続き」等