見出し画像

【ブログ_ふるさと納税】ミネラルウォーターの財宝を購入

どうも、たこやきです。

今日は、ふるさと納税の品を選定していました。
ヤフー経済圏民の私は、ヤフーショッピングで品を探していました。
新しい物件を探しているような新鮮な感覚で、ショッピングを楽しんでいましたね。最近は梅雨の時期で、外に出るのが億劫なので、こういったネットショッピングは良い気晴らしになります。

さて、そんな私ですが、先日「天然アルカリ温泉水 財寶温泉 2L×12本」を購入しました。

財寶温泉はアルカリ性寄りの水で、痛風もちの私にはピッタリです。
体を酸性からアルカリ性に切り替えてくれると信じて、祈りながら飲んでいます(笑)。
大正製薬も「アルカリ性食品である野菜、海藻、いも類、きのこ類を多く摂ると尿がアルカリ性に近づく」と言っているので、意識して摂取するようにしています。。

痛風が悪化すると、お仕事の時間が減ってしまい、お金を稼げなくなるので生活苦に直結します。だからこそ、健康第一、体が資本です。
そして、ふるさと納税の品選びも大切になってくるのです。

ふるさと納税は、美味しいお肉やお魚、酒類など魅力的な返礼品が多いですが、結局のところ、日用品が一番ありがたいですね。
特に、この「財寶温泉」は毎日の健康管理に役立つので、購入して本当に良かったと思っています。

そして、ふるさと納税は節税対策にもなります。
限度額をしっかり確認して、最大限に活用するのがポイントです。
ふるさと納税は、自分の好きな自治体を応援しながら、返礼品を受け取ることができる素晴らしい制度です。ただし、制度が改悪されないことを祈りつつ、今年も限度額いっぱいまで利用しようと思います。

節税対策と言えば、ふるさと納税だけでなく、医療費控除や住宅ローン控除なども大切ですね。毎年の税金申告をしっかり行い、無駄な税金を払わないように工夫しています。
節税は家計を守るための重要な手段なので、常に最新情報をチェックしておくことが大切です。
節税については、よくスガワラ先生の動画を拝見しています。
私なんかより、ずっとためになるお話があるので、未視聴の方はぜひ。


さて、これからも健康を維持しつつ、ふるさと納税や他の節税対策を駆使して、賢く生活していきたいと思います。
それでは、また次回のブログでお会いしましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?