見出し画像

若いときに海外に働くメリット

こんにちは、李アキラです

今日海外で働いている友達と話してみて、若いときに海外で働くメリットについて書いてみようと思います!

・日本人が少ないからライバルが少ない(あくまでも日本人のライバル)
・海外の能力高い人からいろいろ学べる
・給料が高い(外国人の最低雇用金額水準がある)
・海外旅行がちょっとお得
・日本語ができる強み(活かせるかも)
・日本の文化を知ってる(プロダクト知ってるとなお良し)
・いろいろな経験積める
・思考とか考えが広がる(かも?)
・いろんな文化、人種と触れ合える
・多言語を覚えれるチャンス!

くらいかと思ってたけど、最近すこーし時間があってFXをやり始めて「はっ!」と今更ながら思ったことを書きます

よく考えたら現地通貨の価値が上がれば、現地通貨のまま給料を預金してた場合、数年後に日本円に変えたらさらに利益出るかもやん
ていうすっごい当たり前なことに気づいた

シンガポールだと今現在1SD=78.5円だけど、仮に直近高値の2015年4月の92.705円まで戻すだけでも10円以上抜ける!
てことは500万の給料しかもらってなかったとしても約564.5万円になるから、換金するだけで65万の儲けになるやんという話。
シンガポールドルが上がるかどうかはわからんけど、日本で働いて給料もらって貯金するより海外で働いて貯金して、タイミング見て円に変えた方が日本の銀行の利子に期待するより遥かにお金が増えるね、素敵!

ていう自らの時間に投資することで思わぬ副産物が産まれるかもと思っただけでした笑

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

記事を読んでくださり、ありがとうございます。本を読むのが大好きです。いただいたサポートは大好きな本に使ってみなさん共有していきたいと思ってます。宜しくお願い致します。