見出し画像

2024/05/13〜三日間日記📓


とうっ!🪶
2024/05/13 月曜日に着地成功✨

Xも止めたまま〜書き籠り生活数日目。
頗る執筆は捗るが、捗り過ぎて腱鞘炎に来る💦
今日の夕方、病院なので少し楽にはなるかな。
GWが休みだったからね。

進捗
第七章 五千文字。

…如何しますか…社長ww←誰w
一章ずつ出すか、一気に行くか。

いやーん、暫く逢えないなんて〜。書き進めないでぇ〜。

ねぇ…嬉しい。
悶えて待ってなさい!←どSかどMか極端w

どうせ痛がってる方が好きな奴もいるさぁ〜。
ああ〜今、手ぇ痛いんだろうな。でも頑張ってるズッキューン✨だ。
こんの変態がっ‼️蹴蹴!ヒールの先でゲシゲシ!

変態ムラムラさせる為に頑張ってる訳じゃあないので、ちゃんと☕️珈琲Time致しておる。
後半に入りかなり走って痛いかな。

大人だから真面目に言うけどさぁ。。←朝礼‼️w
無理している人に、其れが凄い凄いとか言ってるのは違うからね。
そんな風潮に乗っかるのもお門違いだからね。
本物の優しさと履き違えちゃいけないよ。
本物は…誰よりも見えないからこそ、その身を案じるんじゃないかな。
社交辞令じゃない。
何かが起きてからじゃない。
起きる前に一声掛けてくれる…そんな存在なのだと思う。

自分の身は自分で守れ。
もし、そんな存在と出逢っていなければ。
でも、出逢えたならば、互いを見て守り合えば、怖がりも、緊張感も、負担も和らいで行くものなんだよ。

通う事の減ったXに、君の影を見つけた。
安心させる為だけに通うその姿に、僕は思わず微笑んだ。
君は気付いていたのですよね。あれから…気に掛かけ、毎日の様に。
僕は君に、何かをしてあげた覚えなんかありません。
読んでいるかさえ、微妙なラインです。
其れでも、何時も君が与えて下さる安らぎや、其の行動力を例えるならば、

まごう事なき「紳士」に相違ありません。

今朝の一曲。
あら?公式探したのですが、諸々のご事情ありきで片割れw💦

此の曲のね、スタンダードな洒落巫山戯てる感も好きなのですが、ちょっと女に戻るわよ←一々断るのも変ww

此れのね、男は一時間後を考えていて、女が一年後ってあるじゃない。

因みにこの曲に私しの本名の名が入ってなかったわ。悔しい…←其処かw

男性脳と女性脳、人生感の違いを言ってるのよ、サラッと。
其れに気付いた時に、国境超えるって凄いなぁ〜と思ったと言う話し。
じゃあ、Mr.Jの悲劇って何だったかって?

そんなの自分で聴いて感じなさいよ。
其れが、音楽でしょう?…クスッ…

また戻るよー←変なシステムw

僕は1日後から一週間を考える。
それでいて妻様が半日しか考えない。
僕はね、安定した少し余裕のある約一週間✖️4と基準に一ヶ月を考えているんだ。
妻様がね、大好きな高価な甘味をこれでもかと買って来て、昔から使い過ぎの気があるので、コラッ…と少々早めに注意したのです。

何て言ったと思います?
「じゃあ、デートに行きましょう❤️」

…はぁ?って思いますよね。普通ですよ、其れが。
デート行くも何も、普通は其の段階で多少の節約を考えるよね?
其の後、妻様が取った行動が…
「ねぇ…◯◯(本名)とデート行きたいの!…えっ?だからデート行きたいの!」
と、なんとまぁ〜お義父様にデート代をおねだりする始末💦
慌てましたよ、僕は内心。
あっ!またご迷惑をお掛けして!って、なりますよ。
けど、内容が内容なだけに電話に入る訳にもいかず…
通話後に満面の笑顔で、
「ほら、大丈夫になった♪デート何処に行く?」
と、ご機嫌な妻…。
ちょとしたお菓子の埋め合わせがデート代になってしまったトホホな出来事。
お義父様の内心を思い、同情するしかない今日なのでありました。
Mr.Kのある意味悲劇ww

朝食は純日本人に見せ掛けた、半中華↓

これが卵焼きとお味噌、ご飯🍚なら完璧✨
中華煎り卵🥚とワカメ入れた中華スープにご飯に海苔。

今日は雨☔だけど…
小鳥が二匹鳴いている。
タイヤが水を弾いて行く音も
この二匹には敵いやしない

お喋りが弾む月曜日
憂鬱よさよなら
迎え打つは素晴らしき一週間

ーー✨✨

七章 約8800文字…末広がりにて書き終えました。

泣きそうです。此の気持ちを何と伝えるべきか。
此処迄来れた事…。
読者様並びに関わって下さった皆様に感謝の気持ちで、心も熱くなっております。
有難う御座います。
此れを書くにあたり、神経質な部分もあり、心配し乍らも、そっと見守ってくださいました事に、心より感謝致しております。

未だ挿し絵やら、準備もありますね。
もう少し、気を引き締めて参りたいと思います。
良き今日の心、澄み切った晴れやかな景色を、僕は忘れないでいようと思います。


全部元気になって、第二巻出ると良いですね。
其の頃は忘れられているのではないかと思いつつも…
今は満足ですが、まだ書きたかった事もありますので、
もしかしたら…赤い薔薇に引き寄せられて、また影から現れるかも知れません。
気の向くまま…風来坊の何処行く黒い影は、暫くこの発表が終わりましたら、ふらりふらりとnoteでは日記で遊ぶ旅をするようです^ ^

やっと…長いお休みに入れます。
イメージが大切な一冊に仕上がりましたので、挿し絵も最小限になります。
Xへは、出入り口をリンクで繋げるだけになるかと思われます。
担当医が、Xでは心労が大きく、負担が大き過ぎるとの事で、ブログならばと、許可を頂いております。
一時区切って治療に専念すべきだと、腱鞘炎の施術師の意見もありました。
校正作業ではあまり腱鞘炎への負荷が掛からない為、休みを頂いても多分暇ですので、此れを期にゆっくり読み直してみようと思います。

はぁ〜…自分、一先ず、お疲れ様〜‼️伸び〜
長かったww

ーー✨✨夜

ん〜っ、良く寝たわぁ〜♪伸び
はっ!(◎_◎;)
キャラ崩れてませんよww
まぁ、隠すでも無いわね💦

今、これでも料理しています。
焼きチーズカレー🍛をね、作っているの。
簡単過ぎて笑えます。

今日の執筆飯✒️🎩
◎安くて簡単、執筆しながら放置するだけ料理🍳

1️⃣耐熱皿にレトルトカレー大盛り一袋の、半分をご飯一膳と混ぜます。
2️⃣ 1️⃣の上に残り半分をかけます。
3️⃣ピザ用か、とろけるチーズを千切って、オーブントースターで約15分〜20分(途中お皿を180°回して入れ直すと焼け目が均一に)
4️⃣お好みの焦げ目が軽く付いたら出来上がり

ダーリン、焼けたわよ〜♪
起きて、ねぇ〜♪
はっ!!(◎_◎;)←執筆が終わってほっとして油断しまくっているw

…なーんも無かったww爆
野菜どうしようかな…キャベツがあったから、炒めて付け合わせにします♪

これこれこれ↓

此れ安いし纏め買いにオススメ✨
相変わらずのAmazonヘビーユーザーw

これで作ったら、喫茶店の焼きカレーみたいになる✨
此の濃さとチーズの相性良かったです♪
半熟卵🥚乗せて、サラダ付けたらおうちで喫茶店だね^ ^
レトルトカレーは濃いめのビーフカレーに近い味を選ぶのが吉。


行くぞ!とうっ!🪶


今日も華麗に着地ww

2024/05/14 火曜日 だ。
少しだけXを見れる時間が増えた。
ちょっと軽い眩暈はあったけれど、20〜30分ぐらいだろうか。

朝ごはんガッツリ食べたいな…何にしようか…。
主夫(主婦)の悩みは何時もコレだね💦
今日は食材が大量に届く前…。
少ない食材で乗り切るぞー‼️

朝☀️はスペイン🇪🇸風ゴロゴロじゃがオムレツ

これはね、焼くと言うよりオリーブ🫒オイルで揚げるんだ。
煮物用に切って置いた、冷凍じゃがいもをレンジで解凍してたっぷり卵とふんわり焼くぞー♪

1️⃣じゃがいもはレンジで火を通す。
卵5個に塩、胡椒。
2️⃣たっぷりめのオリーブ🫒オイルで1️⃣をフライパンに入れる。
3️⃣ここからがポイントだpoint❣️

焼き方にコツがある。端を少しずらして中央の卵を下に潜らせて、ある程度火を通していく。

卵が水っぽく無くなってきたら、フライパンより少し大きい皿を用意する。

危ないから火を止め、フライ返し等で皿にいれる。

オリーブオイルをフライパンに敷き、焦らず皿のオムレツをひっくり返す。

4️⃣裏面も焼けたら出来上がり♪シンプルにケチャップが合うかな。
じゃがいもが甘くなる、素朴なスペインの家庭料理。本来ならもっとオリーブ🫒オイルの量が凄く、時間も掛かる。じゃがいもはスライスか千切りだね。より簡単に早く焼ける様に考えました。

今日の一曲は…
言葉とは何か考えてみようか。。

伝える事
失敗して
何度も何度も探して
ただ
諦めなかった
その諦めの悪い言葉を

何時か君に届けたい

其の足掻きを
生きている言葉だと
君の下手くそだと苦笑す言葉にさえ
其の情熱を感じるのだ

ーー✨
さて、お昼。我が家は肉じゃが。
基本だね。

カットして冷凍保存した人参、じゃがいも、玉ねぎ←カレー、シチューセットと一緒。
に、生のお肉をくわえて、レンジ蒸し器で500W20分

煮汁は、入れる順から書くね。

水、砂糖、鰹出汁、麺つゆ、あればみりん、あれば酒、最後に醤油

此の順番を覚えて分量を変えれば色んな煮物に応用できます。煮物マスターだね✨
麺つゆは昔は使わなかったんだ。
妻様のお義母様がよく煮物に使っていてね。
使うと繋ぎの様なマイルドさになり、極端に何かの味が主張し過ぎると言う失敗を防いでくれるんだ。
麺つゆに入っているものは、みりんと醤油と砂糖が既にバランス良く入っているからね。


嗚呼〜!嗚呼〜!←いきなり騒がしいのはnoteでも相変わらずw

Xで前の記事探そうと、ロムってただけでストレス蕁麻疹でたよー💦←重症の元からナイーブが過ぎる虚弱体質のアレルギー体質さん
全然見えないって言われるんだよね。
黒影のイメージも強いから余計に。
本編良く読めば書いてあるんだけどねぇ。
書いてある幕迄がまた長いんだ。

お肌がぁ〜💦嫌〜!←ホラー並みの悲鳴🙀
疲れだ!
妻様が朝方言っていた。
「貴方、疲れているんじゃなくて?今日はイラストも全部休みなさいな」
って。
休もう!今直ぐ休もう!妻様正義‼️←完璧に管理されているとも言うww
流石、秘書検。管理が丁寧、完璧✨
ここぞとばかりに甘えて過保護にして貰おう〜♪←どさくさにちゃっかりさん♪
ストレス蕁麻疹だよ?僕の美しいお肌に。
うぅええーーっくすめがっ‼️ww
何時か朱雀剣で吹っ飛ばしてやるわっ!←ただの八つ当たり過ぎるww

行くぞ!!はっ!🪶


見事に着地✨
2024/05/15 水曜日 に到着。

お早う御座います‼️

朝からキスを数えちゃうか?ww
今日の一曲♪

懐メロはね、出来るだけ公式さんから音の良いもの、歌詞が聴き取り易いLive、音が良いLive、綺麗に観える物を探しています。
良くXでも僕が口づさみ出す原曲ですねw

あなたのキスを〜…もぅ数え切れないわ!w

って、偶に言うやつねww

朝から惚気ちゃいますが、妻の初キスはワインで酔っ払った何も知らなかった僕がカラオケで頂きました!ww美味かったです!w←昔から遊び人💦

2回目が僕が愛車の180SXの勿論黒に乗って帰る時に、別れ際に妻から頂いて、涼しい顔してスポーツカー飛ばしていたけど、内心心臓バクバクで運転あぶねー!って思った思い出があるな。

後、チュッチュし過ぎて分かんないww爆 以下略。

貴方の残した物
貴方がいた事も
貴方が去った事も
未だ変わらぬ想いがある事も
全てが事実で

其れに何かの意味が欲しかった
ただの愛で終わってしまわぬ様に
ーー

行き交う交差点
来ては過ぎる貴方
私はその跡を探して
この歌を口づさむ

もっと傍にいて欲しい
その一言も言えず
貴方を見送るだけの私

今夜が終わる
明日また出逢える?
私は
この歌を口ずさんだ
そう…
私だけの
愛しい紳士に

ーー

二詩、今日はね。

何だと思う?此れ↓がんもどきじゃないからね。


安くてさ、またAmazonで注文した鶏団子がえらいこっちゃ💦
一袋だと思ったら三袋の激安でね、味が薄いんだよ。
蒸すだけは違うから揚げてみた。揚げ立てはタコ揚げみたいにコロコロしていたの。
揚げた方が味はでるかな。
此れを上手くするには、中華ソース…ウチに今あるのだとスイートチリソースかな。
やっちゃったよね。
何とか美味しいレシピに辿り着かせたい✨と、意気込む今日なのでした。←挿し絵を描きなさいww

🎶スイートチリ絡めたら美味しかったです^ ^

イラスト四枚、仕上げました。
頑張れば今週の金曜日に、一冊丸々七章出せるかも知れません。
無理は禁物ですので、大体ね。
今朝はリポスト頑張ってみたんだ。
昨日より出来る様になった。

ただ、其れが終わってイラストの下書きを五枚。
ふと立ち上がった時に、ふらっと倒れそうになってね。
ずっと座る作業だったから、ちょっと理由がどれだか分からないかな。
つい最近まで全然だったんだ。
焦らない様にしないとね^ ^

ーー✨お昼🕛

コロコロステーキと緑黄色野菜🥬が届いたので、簡単に蒸して、塩胡椒。
お野菜はドレッシング。
蒸し器の底にギザギザがあるから脂が落ちてヘルシー。
ちょっとハムっぽくはなるかな。
フライパン🍳で焼くと普通にコロコロステーキになる。
味が、コンソメ、ユッケのタレ、胡椒、ハバネロが付いてくる。
ハバネロが未だ怖くて手を出せない💦
脂は多いから何時もの様に、アヒージョに使う🎶

若干、形が不揃いだけど、オススメ。

緑黄色野菜不足🥦解消にはこっち。
シチューの具材にも丁度良いし、色合い、形も綺麗だから、ちょっとした野菜不足に。
因みに緑黄色野菜は冷凍しても栄養素が崩れないんだよ。ニチレイさんだからちょっと割高だけど、崩れとかほぼ無いので、良く使ってます。

ーー✨夜
爆睡していました。
鶏肉一キロを切り、食器洗いし、洗濯物し、家事をしまくっていた訳です。
疲れて眠り、起きら夜💦
余りに家事をしないで散らかす妻様に、今日は注意して寝たので起きたら綺麗になっていました。
「大っ嫌い!」
が、相当こたえたようです。分かり易く綺麗✨
可愛いw
だって、今年の誕生日…腱鞘炎治療の予約入れちゃうから。
さぁて、冷凍庫に入り切らない食材に火を通さないとね。
大変だぁ〜💦

鶏肉は大きめに切って、カレー粉が甘めだったから➕塩、胡椒でソテー。
粗熱が取れたら冷蔵庫。
パンにリーフレタスと挟むも良し。

悩んでいた鶏団子さん。
火を通したいから、揚げる。
蒸しキャベツと、照り焼きのタレで和える。
相性抜群✨
お弁当にも良い、一品になったよ♪🍱

さぁ!今日も皆様、お疲れ様でした💐

行くぞっ!明日へ大きくジャーンプ‼️❣️

お賽銭箱と言う名の実は骸骨の手が出てくるびっくり箱。 著者の執筆の酒代か当てになる。若しくは珈琲代。 なんてなぁ〜要らないよ。大事なお金なんだ。自分の為に投資しなね。 今を良くする為、未来を良くする為に…てな。 如何してもなら、薔薇買って写メって皆で癒されるかな。