見出し画像

【珍暴論?🍠】日本を立て直す方法 虫の目を抜ける編 


私は珍暴論者

そういうのが苦手な方はお引き取りを

また、私はめまいがするほど「日本人」が観えています(半分冗談)
よって説明にもカテゴリーエラーを起こすものや
詭弁を使っているように思えるかもしれません
しかし、なるべくファクトベースにいきますし
明確にするところは明確にします

そういうのが苦手な方もお引きとり下さい


1.日本の現状


不安を煽るわけではありませんが
日本が緩やかな奴隷化、植民地化の一途をたどっているという見方は
さほど突飛なことを言っているようには思えません


戦後から今に至るまで
ながらく、米国の属国でありましたが
今では、外資にどんどん食われて来ています

別にネトウヨ的ルサンチマンケツナメマインドではなく
事実として外資の波が日本をほぼ飲み干しに来ている
これは目を背けたいですが事実


1.6 打開策🍠


打開策といたしまして
また、我々の課題解決に当たって以下の点を議論しました

以下、上の過去記事引用🍠

我々国民ははトップが腐っているなら
革命を起こさなければなりません

もちろん民主的な方法
つまり、投票や、非暴力による
憲法意志に則った活動でやっていくしかありません
(抵抗権等はここでは議論しません)

まず提案としてかねてから示唆して来ましたが


構造と換気

🍠大統領制導入チェックアンドバランス
🍠エリート海草社会化?
🍠芋人王潜性AI依法官僚制BI国家

投票
🍠投票によりケツナメ売国奴、無能な政治家を1匹残らず 追い出すこと
🍠世襲議員規制
🍠投票の利便性アップ(デジタル化、スケジュールの融通)


🍠食塩、トランス脂肪酸、食品添加物等、ホルモン剤規制
🍠トランス脂肪酸、有害食の課税→農家への補助金

経済・少子化対策
🍠急激に供給力落ちない程度のベーシックインカム
🍠年齢関係なくベーシックインカム支給

教育
🍠タコツボから芋づる型
🍠民主主義教育


防衛においては
🍠核シェアの提起
🍠地下核シェルター
🍠とある科学の超電磁砲
🍠イーロンと仲良くなっておくこと
🍠避難訓練
🍠BCP
🍠エネルギー自給爆上げ、あの国とも仲良く
🍠(憲法改正or解釈変更?)

お暇な方はご覧ください

そういえばこちらも

選挙の抜本的な改革、国会廃止論




2.本題 わかりやすさは時代に合わない🍠


日本の大手企業、マスメディア関係
結構外資に食われてしまいました🍠
今回、話しているのはそのことです

別に非難したい訳ではありませんし、特に詳しくは話しませんが

日本語とは便利なものか
ローマ字が見えると際立ちます

大手企業の報告書等をご覧いただければ
「あれ?」となると思います🍠

それを受けて

「外資に食われて何か問題あります?」という声が聴こえそうです


そういえば、
最近ではある若者は「日本が植民地になっても良い」という発言をしたということも….

ところで

Q.「会社は誰のものでしょうか?」


「社長!」と答える日本人なんと多いことか

そんな🍌!!

A.資金を出資した株主

経営者は所詮、任されてやっている
使えなければクビ

これはP-A理論でも説明可能でしょうか
(私が良く、大統領制の議論に使う理論)

日本では特殊な文化が続いていましたが
もう完全にその文化も崩壊しましょう


お金持ちが最強なのです

外資、お金を出すだけ、他国…

海外ではやりたい放題でしょう
身内を大事にする、国益は重視する
そのような人であっても
海外のインフラ、水がどうなっても知ったこっちゃありませんし
自分は金を出すだけです

海外ではやりたい放題
経営者=駒 を使って願望を達成するのみ




3.目に見える者が全てじゃない🍠


日本では虫の目
日本語の特殊性、現代文明との相性の悪さについては
過去にも議論してきました

日本では

見える範囲のもの、わかりやすいものを重視する
大局観がまるでない
作為の契機の不在

過去にも色々深掘ってきました

良い悪いではなく
現代文明と相性が悪すぎます

先に言っておきますが
私は日本は世界平和のためになくてはならないとおいもますし
平和へのリーダーシップをとれる非常に素晴らしい国だとおいもます🍠
公のために、他者のために、勤勉で、慈悲深く、優秀で、真面目
確かに、最近はう~んというかんじかもしれませんが
世界にとって、地球にとって大事な存在だとおいもます🍠

しかし
現代文明において
我々は劣等生です

我々は、近代的な所有の概念が分かっていませんし
困ったことが沢山あります


総理大臣の支持率は低下しています
つるし上げられて叩かれます
いじめです

そのポストの人も所詮は駒
また、叩く側も生産的な意見を出すこともない

そうやって溜飲を下げて
善き日本をつくっていくことに繋がりますか?
その場しのぎです
今だけ、金だけ、自分だけです

我々はこどもすぎます
マッカーサーの言った通りです

過去には
「頭は悪いけど底力が半端ない」
こういえました

しかし、今や
「ただのバカです、小さい頃の番長が今や、社会の底辺へと落ちようとしています」

単なる子どもです
(いもげんはそのような幼稚な性質を超えたいと思っていますが、彼はいまだに精神年齢16歳です)


遡れば
どうとでも言えます
教育が、戦争に負けたから….

しかし、現にこうなっています

未来を考えましょう🔥

本当に見るべきところはどこか

本当に変えるべきはどこか

きっちり見極めましょう🔥






4.虫の目を抜ける方法🍠



それは覚悟を決めることです

私は一つだけ
覚悟していることがあります

それは
「私は睡眠時以外は眠らないでいたいなあ」
という覚悟です
(ゆるい)

死ぬまでは生きる
それが生命力の象徴=🍠の弟子としての生き方です

他人がどう生きようと興味がありませんが

他人の目を基準に生きている人が日本には多すぎる
その大半がケツナメという現れ方をする

それもその人の人生かもしれません

覚悟を持って生きると視界は開けます

虫の目だけでは世界は狭い

これは芋蜜教徒としての言葉です
怪しい話なので聞き流してください🍠🍯




最後に🍠

選挙
ここで、少なくとも売国奴は追い出さなければなりません
民主的なやり方においてやるしかない

JAPANが民主主義国を自称する限りにおいては

構造と換気
🍠大統領制導入チェックアンドバランス
🍠エリート海草社会化?
🍠芋人王潜性AI依法官僚制BI国家
🍠テクノロジー依存ネオ民主主義
🍠国会廃止→立法畑 職人160人立案→国民による決定

投票
🍠投票によりケツナメ売国奴、無能な政治家を1匹残らず 追い出すこと
🍠世襲議員規制
🍠投票の利便性アップ(デジタル化、スケジュールの融通)
🍠混合選挙制度廃止
🍠投票を政策決定までに拡腸


🍠食塩、トランス脂肪酸、食品添加物等、ホルモン剤規制
🍠トランス脂肪酸、有害食の課税→農家への補助金

経済・少子化対策
🍠急激に供給力落ちない程度のベーシックインカム
🍠年齢関係なくベーシックインカム支給

教育
🍠タコツボから芋づる型
🍠民主主義教育


防衛においては
🍠核シェアの提起
🍠地下核シェルター
🍠とある科学の超電磁砲
🍠イーロンと仲良くなっておくこと
🍠避難訓練
🍠BCP
🍠エネルギー自給爆上げ、あの国とも仲良く
🍠(憲法改正or解釈変更?)




サポートしてくださる方々、本当にありがとうございます。