見出し画像

2年前の自分へラブレターを送る日【みっちゃんラブレター】

2019年の9月の自分に対して
本日は、ラブレターをお届けします。


2年前の理由は、2年前がまずひとつ、
私にとっての転機の瞬間だったからです。

もちろん、自分でお仕事をはじめた
1年前も大切な節目なのですが、
それ以上に今日は原点の2年前の自分
思いを届けたくなりました。

2019年は転びまくりでした…。


■みっちゃんラブレター

2年前、2019年の自分へ。

お久しぶり。今日はあなたにお手紙を書きます。なぜかというと、この夏、人生で1番というくらいに泣いたあなたに2年後の未来を伝えたくなったからです。

今のあなたは、はじめて踏み出した一歩を通して、甘い蜜を吸い、そして、苦くて逃げ出したくなるような現実まで味わっていますよね。誰かを好きになる喜びと同時に、誰かを失う痛みを”自分ごと”として感じていると思います。

そんなあなたに2年後の私から、
これだけは続けてほしいという願いを送ります。

それは…
「自分に起こった出来事や現れた現実に対して、ひとつずつ、『本当にそれは自分に必要か?必要としないことで失うものはないか?』を真剣に考えること」です。

なぜならば、そのひとつの選択が未来の自分を育てることにつながるからです。今のあなたは、ひとりでいられないくらいに憔悴していると思います。すがれるなら誰かにすがりたいくらいですよね。いいんですよ。すがっても。頼ることで知れることがあります。

ハグをあなたが求めたから、同期がギュッと受け止めてくれたように、時には分からぬまま頼っていいと思うのです。

早速あなたはここからまた動きます。そしてまた、あるお誘いを受けることになります。それを仕事があるのに無理に行くことにする…そこからまた新たな関係性が育まれます。直感が感じた「行ったほうがいい」には、乗って正解だよ。行ってみて違ったら止まればいいだけだからね。

最近、ある人からこんな言葉をもらいました。

「自分の前に現れたチャンスを自分ごとで受け取らないって、勿体ないことしていると思うんだ」

あなたはそんなことをしないとわかっています。だから、今は悲しいかもしれないけどゆっくり歩んでいきましょう。

そうそう2年後の私は、会社員をやめていますよ。
お仕事か?それは大丈夫。

これからあなたが出会う人たちと、お仕事したり、遊んだり、相談乗ってもらったり、苦しさも含めて喜びから生きていますよ。
パートナーも、さまざまなことがありますが、あなたに必要な人がいてくれます。墓場まで持っていくはずの思いを気軽に人に言えるようになっています。その自分で自己表現をしながら、笑っています。不思議でしょ?不思議なことが起こるんよ。

また手紙を書きますね。

最後に。この2年であなたは、抽象化していた思いを言語化し、形にしていく力が一気に伸びます。今ある思いを、仕事や暮らしに具体的にしていくようになります。変化を楽しみにしていてね。出会いや行動、自分を見つめることで人生のランクがまたひとつ上がるよ。安心してね。

今を生きていてくれてありがとう。私も次の自分に向けて今日を大切に過ごします。それではまたね。

■本日のラブレター

9月って私にとって大切な月なんですよね。
思いを書くことで、また自分と対話ができた気がします。



「スキ」「フォロー」お願いします♫

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

note掲載①

えんどうみき 自己紹介

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇個別お手紙セッションの案内

公式ラインより、ご確認ください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◇初書籍

『今を紡ぐ、未来を創る』


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu

ライター仲間はっちのnote
https://note.com/chime_archives

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

--------みっちゃんの今日の一言--------

今日は夕方までは自分の作業day

夕方からは打ち合わせと電話。

ひとつひとつ丁寧に!

----------------------------------------




最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。