見出し画像

真面目にやってる成仏飯である 名前はまだない

食事を作ると余ることがほとんどです。私の場合多めに作って、わざとそうしてます。お弁当なども同じ理屈ですが、蒸らされた冷飯の味って格別だと思いませんか?冷めた握り飯ってなんであんなに美味しいんでしょう・・・。特に翌日のあまりものっていうのは発酵が進んで味がキュっと纏まっていませんかね。なので、餃子さんの言葉をお借りするのであれば、食事を成仏させるという活動を積極的にやっています。そんな慈しみのある表現、私は大好きだなあ・・・。


イカスミパスタを成仏!


画像1

ひとまず冷蔵庫にあるもの全部だしてみようかね

味噌汁ご飯、私は作っていませんけど〜

フードロスになっちゃうなら、他者の食事も成仏させてあげましょ

画像2

味噌汁、イカスミパスタ、トマト液、洗った米飯

画像3

合掌


酸菜白肉鍋を成仏!!


画像5

キムチ食べんなら買うなっつ〜の

すっぺ〜〜っ

でも、、すっぺーの鍋には合う〜〜〜

画像6

謎味噌ちょいたし

画像7

謎の発酵汁ちょい足し

画像8

溶き卵やらん人はいないでしょうね

画像9

合掌


ビリヤニを成仏!(まだ冷凍がちょっとあるでよ〜)

画像10

ビリヤニ弁当持ち運べばどこでもインドや〜〜っ

合掌〜!



画像4

今夜はインドのお茶でおとなしく眠ります・・。

アーユルヴェーダ茶の中では美味しく誰にでも飲みやすい。オススメできます。↓生姜入りだから血行とか気の巡りが良くなりそ〜だわ〜


昨日イカオレンジマリネ(通称イカオレ)に使った白バルサミコ酢のご紹介

2名様が興味持ってくださいました。ありがとうございます!甘くて酸味が柔らかくコクがあります。豆料理やサラダによく合います。私は滅多に高い調味料を買いませんが、良いワインを買うつもりで購入。1本買えば暫く持つから決して高くはないかな?美味しすぎて即買いでした!夏はフルーツサラダで大活躍!

塩、オリーブオイル、バルサミコ、みなさまもオススメあったら教えて欲しいです。よろしくお願いします!!


今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

おやすみなさい







この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?