見出し画像

お弁当45回目 マヨコーンサンド ミニポテト ツルヤ

今日からお仕事ですよ〜
私のnoteもスタイリッシュに生まれ変わりました〜
わかるかな〜(へぇどこが?)
GWのざわめきもようやく静まったようですね。
私の連休はまだまだ先なのよー
その日までがんばれーー✊
雑記を失礼しまーす!

柏餅

和菓子屋の 小さなパック 小宇宙
何を買っても上手に収めてくる叔父さんが天才
みそ餡が絶品。おじさんは高齢でお店を畳もうとしているので、通るたびに激励し止めている。なくなったら本当に困る!でも永遠なんて言葉がないことを私は知っている。辞める時は急に辞めるものだ。これまでみんなそうだった。だからちゃんと記録する。
来年も食べれますように・・

ミルクレープ

またみっちゃんのスイーツが食べたくなってしまう。もちろん同じものを食べることはできないから、すんなりと妥協。それでいい。要求満たし喰いの美味いこうまいことっ!夕方でショーケースに姿がなかった。「もう終わっちゃいました?!」言い方が必死すぎるでしょう・・


マヨコーンサンド

缶詰のコーンをラップに四角く置いて冷凍したら、食パンのサイズとピッタンコなことに気がついた💡
パンに厚めのマヨとマスタードを敷くだけで、コンビニのマヨコーンと同じ味でビビった🤩
コーンには胡椒パラパラのみ
なーんだ簡単なことだったんだ
みんなサンドでコーンは意外とやらないでしょ?また発見しちゃったな。フフフ
お昼には🌽いい具合に溶けてておいちい

レタスハムサンド

ハムレタスサンドではなく、レタスが前にくる。レタスが主役だから

まるごと黒胡麻バナナ

包丁拭いてから切りましょうよ。カラシマヨが付いてる方は今食べてしまえーーーっ
オイルを塗ったパン両方に薄いハムを敷いてある。水分侵入しっかりガード!多い日も安心!バナナひんやり冷やしたらやけに美味しい🍌

4枚切り食パンのサンド

みんな4枚切り買わないから半額になってることが多い。耳の内側をくり抜いてサラダを敷き詰めパンの蓋。2分割したパンの上にはチューブのカレーソースとチーズ。軽くレンチンして食べた!謎サンドの出来上がりーっと


こんなのを真似したかったんだけど。全然違うわw

aboutツルヤ(旅)

長野に行ったらご挨拶すべき棚

小さな瓶がお手頃ジャムで、五角形のが少し高くてペースト状になっていないやつ

お取り寄せあります

◇巨峰
湯美さん推し。🍇の原型をとどめたコンフィチュール。皮が糖衣され若干ざらつきを感じるところがこれまた美味しい。全てヨーグルトのせで食べてしまった。あっという間に・・

◇黒胡麻
豆千さん推し。かなり濃厚なので小瓶ながら長持ち。毎朝パンに塗って食べるのが好きだった。一体何回食べただろう?なくなると寂しい・・・

◇あんず
こちらもコンフィチュール。これは普通かな。地元で美味しすぎるあんずジャムを食べてしまったせい・・

◇トマト
旨みたっぷりのトマトスイーツが優勝。次回はもっと買うべき一品!


なぜ長野に来て静岡産茶を購入したか?ちょうどなかったのさw某やぶきたブレンドもそうだったけど、薮北=薄い?そんなハズは💦おーいお茶や伊右衛門の方が美味しいとか言っちゃっても(小声)蕎麦茶は推し!便利だし超美味しい😍
高菜ふりかけは、大人のふりかけみたいなザクザク食感。想像通りの味。普通

一番美味しかったのは、丸山珈琲かりんとう

ツルヤブランドとして販売されていましたよ。
美味しすぎて一気喰いしてしまったほど・・
かりんとうにコーヒー豆のクラッシュが纏ってます。
口いっぱいに焙煎された香ばしい風味が広がるんですけどーーーー
HPを見るとスイーツが他にもあるじゃないか♡
これはお取り寄せリストに追加!!

ミニポテト

サンドの親友

新じゃがの季節は芋食べなきゃ損よね
口内炎できているけど、危険な揚げ芋が食べたい欲求止められない・・

ラップしてレンチン
一口サイズにすれば痛くない。大丈夫!!
冷蔵庫でしっかり冷やす
弱火で30分放置するとそのうち泡が出てくるから
中火であちこちの面をひっくり返す。最後強火でガーーーーっと揚げると外ガリッ
中はトロっ
塩でもいいけど、旨みのトリュフ塩な気分
更に旨みかよw w
ケチャマヨ、マスタード、少量のスイートチリ
きこぺんさんのアニマルソースなるものが美味しそうだったので。。

炒めたオニオンは次回に↓

交流は宝なり✨

妄想アニマルソース美味しゅうございました🐨


芋食べてはっぴ〜〜〜っ🥔


おしまい

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?