見出し画像

イモは人を愉快にする もうすぐ敬老の日

みなさんイモはお好き?芋やパン。私は口の中の水分を持っていく食品よりも果物や麺類の方が好きですねえ。時々コーラやビールのお供でミニストップで買うか、ガストのハッピーアワーで注文するくらいかな。この2店のポテトは本当に美味しいと思う。でも自分で揚げようなんて思うほどの芋欲はないなあ。さすがに・・。

スッキリでおなじみ鳥羽シェフの記事をきっかけとして、世界一のフライドポテトなるものを作ってみようじゃないかという軽はずみなミーハー心が止まらない40代。世界一に反応した人。それはワタシです。

少し前にnote界隈がイモについて熱かったことをご存知でしょうか?かなり面白い状況になってましたよ。世界一のフライドポテトvs最強フライポ。芋のタイマン。デスマッチであります。


このあと面白いことになっていきました・・。









すごいでしょ?!3人のイモ娘達に襲われそうでしょ?笑


ようやく穏やかなイモ男爵が現る。インフォさんようこそ。イモワールドへ。お待ちしておりました。


ちょっとブレイク。

画像1

来週月曜日。9月20日は敬老の日ですね。

画像3

和菓子屋さんにお祝いのお菓子を予約しにきました。

画像4

折り詰め懐かしいですね・・。

画像5

お年寄りでも食べやすい羊羹が欲しいの。ある?

画像6

忙しいから作れない?うそっ。いっぱい買うって言うとるのに。

商売っけなしかい?

画像8

じゃあ、最中でいいか。

画像9

和菓子屋近くの美しく小さな神社。

画像10


画像11


画像11

ジューシーおいなりさんにすればよかったかな。

最中の皮がちょっと気になる・・。


話を戻します。

画像13

芋欲なかなかこなくて。小さな芋が3個だけあったので、最強フライポようやくやりましたよ。


画像16

芋をラップでレンチンしたらそのまま冷やしました。

他のと並行して作っているので、関係ないものが写っています。失礼。


画像14


画像15

めっちゃ美味しい・・・。


画像12

ハマっているkaorinaさんのシチリア風サラダもね。今日はぽなちゃんのツナドレ。


画像11

スパイス、トッピング達。


まとめ

世界一のフライドポテト:表面がバリバリ。中トロン。時間かかる。

画像17


最強フライぽ:表面が軽やかスナッキー。中トロン。そんなに時間かからない。

画像18


どちらもぷ〜〜ぷ〜〜〜するでしょう。

お後がよろしいようで。


おわりです。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?