見出し画像

体調が悪い時は、仕事に遅刻してでも猫カフェに行こう


最近「気分」の話をしていますが、以前ある女子高生がテレビに出ていて、彼女の行動に感心したので、ちょっとそのお話を。

その高校生は"特性"があるのもあって、気分が安定しにくいそうです。

そして、バイトの時間になっても辛くて仕事になりそうにない時も。

特性のあるなしにかかわらず、

「この状態で行っても大していい仕事できないよな...」

っていうのは、誰にでもあることではないでしょうか?

そんな時にその女子高生がどうしたか...

バイト先に遅れると連絡を入れて、猫カフェに行ったんです。

そして、体調を良くしてからバイトに向かいました。

バイト先には自分の特性を説明していて、それを受け入れてもらっているとのこと。

バイトをサボって、好きなことして、体調良くしてからバイトに行く。

これ、見習うべきだなーって思います。

不機嫌なまま仕事してても、本人も同僚もお客さんも不幸になるんですよね...

そういう同僚、店員さん、いたことありませんか?

そんな態度でやるなら仕事辞めろや的な。

そうなるくらいなら、ちょっとサボって気分良くしてから、働けばいいと思います。

まぁなかなかできないですけどね。。

だからこそ、感心したし、見習いたいなーと思いました。

みなさんもあまりこん詰めず、猫カフェ行きましょ。

猫は正義。

画像1

でもこっちの片思いで懐いてくれないし、めっちゃ警戒される(笑)


[ 今日のFoveon: sd Quattro H + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM ]

#Foveon  #SIGMA #写真 #猫

写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!