見出し画像

私のお気に入り

私は著者が体験したことが非常に詳細に知ることができるノンフィクション(とりわけ旅など)の作品がとても好きです。

自分で旅をするのはそれはそれで楽しいのですが、私には到底できなさないような旅なんかが体験できるのがとってもいいんですよね。

沢木耕太郎

私は昔、国語のテキストで初めて沢木さんの文章に出会いました。(その時の文章は旅のつばくろではなかったですが)体験したことがない海外での話とその土地での人々との話に、興味津々でした。

沢木さんの本にすっかり惹かれてしまった私は、本屋さんで沢木さんの本を買うようになりました。

これが私の沢木さんの本を読み始めたきっかけです。

旅のつばくろ

さて、何年か前に沢木さんの旅のつばくろを読みました。日本の旅の話ということで、これもまた惹かれました。連載をまとめた本なので、話一つ一つが読みやすい量で分かれて読みやすかったですね。

やっぱり旅に出たくなりますね。




#ノンフィクションが好き

この記事が参加している募集

#読書感想文

189,937件

#ノンフィクションが好き

1,406件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?