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不動産売買の成否は何をどれだけやったかで決まる!

営業マンの行動量の実態!

結論から伝えますと、不動産売買の成否は依頼した営業マンの能力によって決まります。

営業マンが勤める不動産会社の知名度や認知度は、不動産売買に関しては関係ありません。

不動産業界に限ったことではありませんが、

目の前にある仕事で高い成果を出すには、考えられる方法をすべて徹底的に行うこと

です。

精神論ではなく、事実として伝えております。

結果を求めるとき、あなただったら何をしますか?

きっと、「効果が出ると予想する手法」を試すのではないでしょうか?

そして、「効果が出ると予想する手法」がいくつか思いついたらどうしますか?

当然、すべて試したいと考えますよね?

はい、皆さんそう思うのです。

ただ、思うことと実際に行動することは比例しません。

思ったとしても、物理的に試すことができない場合もあります。

例えば、不動産売却を依頼された営業マンが、「効果が出ると予想する手法」をすべて試すことが可能なのか?ということです。

店舗を構えている不動産業者の場合、お客さんが飛び込みで相談に来ることもあるでしょう。一日に数人に相談されることもあります。

あなたが売却を依頼した営業マンが、他の顧客からも数件、売却依頼を受けていた場合、どうなるでしょうか?

はい、当然あなたが依頼した件に関して、割ける時間は減ります。

営業マンは雇われていますし、週休二日は取っているでしょうから、勤務時間内で時間を割り振りします。

担当する顧客が増えれば増えるほど、一人の顧客に割ける時間は少なくなるのです。

当たり前ですが、これが事実です。

営業マンの行動量をちゃんと確認せよ!

営業マンが「あなたに依頼されたことだけに時間を費やせる訳では無い」ことはお分かり頂けたと思います。

でも、依頼した方からしたら「精一杯時間を使って動いて欲しい」ですよね。

そこで、私はいつも「営業マンに、何をどれだけやったか?をちゃんと聞いてください」とアドバイスしています。

その質問をしたときに、「ちゃんと動いている営業マン」なのか、「他者への想像力がある営業マン」なのか、「ダメな営業マン」なのかが明確に分かります。

「他者への想像力がある営業マン」の場合、ちゃんと行ったことを箇条書きにでもしてお客様へ説明します。

「ちゃんと動いているけれど、他者への想像力が欠如している営業マン」の場合は、口頭での説明に止まります。

「ダメな営業マン」の場合は、口頭で回答しようとしますが、実際に動いていないのでアタフタするでしょう。

まぁ、ダメな営業マンは話していればすぐに分かるとは思います。

最後にもう一度言います。

大切なのは、その営業マンにちゃんと聞くことです。

「あなたは、何をどのくらいやってくれているのか?」

と。

不動産会社のホームページを見ると、「売るために、弊社はこれもやります・あれもやります。」「希望に合う購入物件を見つけ出すために、これもやります・あれもやります。」と記載されています。

しかし、実態は、ほとんど行われていません。

あなたの依頼されたことに割かれている時間はほんの数分でしょう。

売却を頼まれたら、レインズやネットに掲載してそれで終わり。

他の不動産業者に赴いて販売の協力を仰ぐことなんてしていません。

多くの不動産業者はこんな感じです。

レインズ:国内のすべての不動産会社だけが見れる不動産ポータルサイト

ちなみにですが、私の場合は他社と一線を画します。

売却依頼された場合、行ったことは全て文章でお客様に提示しますし、動き回ります。他の不動産会社にもどんどん協力を仰ぎます。

他社のように、他の不動産会社と協力せずに自社だけでお客様を見つけようとは絶対にしません。お客様のためになりませんからね。

不動産会社が掲げるサービスについては、そのサービスがどこまで徹底されているのか見極める必要があります。

見極めポイントというか、大切なことは、

「効果が出ると予想するすべての手法」を行える不動産業者に依頼することが正解です。

この会社のサービスがこう、あの会社のサービスがこう、と言う事だけで判断しないことです。

謳っているサービスが本当に徹底されているのか?

そこをちゃんと見極めていきましょう!

謳っているサービスを徹底できている不動産業者は稀です。

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