見出し画像

変な奴ですいません。。。

旅=修行と考えている40歳手前のビジネスマンです。

色々書く前に職務経歴書を整理していたので、皆様にザクっとですが経歴をお伝えします。

1,商社系大手専門商社に入社(2社に出向)⇒兵隊ばっかりの会社。キャリアプランをもっている人は辞めていく様な良い意味でとても平和な会社。

2,商社系大手原料メーカーに中途入社(大手小売に出向)⇒周りの人はとても良く、給与は業界の中でもそこそこ良く、ある程度仕事も任せて貰えた会社。 

3,コンサル※フォームではなく個人事業主の集合体 ⇒友人の会社に誘われ世の中の厳しさをとても味わいました。とくに人が働く意味と”仕事が出来る”という定義については特に考えさせられました。ただし収穫した成果はとても大きく、これから日本のルールを作ろうとしている信念を持っている会社役員の方々や社長、業界のキーパーソンと机を並べて働く機会にも恵まれたり、色々なアドバイスを頂いたりした事でガラッと人生観が変わりました。※イメージは最近特にTVやYouTube、雑誌、ネットに出ている様な方々です。

4,事業再生フェーズの会社①⇒項番3の転機から意識はとても変わりましたが、日本のTOP OF TOPと仲が良くなっても私の実力は・・・・。そんな時に誰もが一度は耳にした事のあるS社の社長をしていて元産業再生機構で働き、つい最近までは超一流大学の講師や雑誌のコラムを書いたり、本を出しているプロ経営者D氏とたまたま出会い勧誘して頂きました。一緒に働く事で多くの学びがあり学校に入学する様な思いで入社しました。

5,事業再生フェーズの会社②⇒項番4のD氏が親会社からクビを通達され(理由は色々ありますが多くの退職者を止められなかった事が親会社の評価を下げた一因だと思われます)、S社で働く意味の一つがなくなり転職して平和な人生をと考えていたところ、東証一部上場2社と事業再生会社1社から採用通知を貰いました。  色々悩みましたがいまさら東証一部上場で一般社員として働いても・・・・と思った事と、事業再生会社の人事担当者のウソの無い現状の説明に惹かれ、結局事業再生会社に入社しました。         

こんな感じのキャリアです。これから時間があるときに配信しようと思います。宜しくお願い致します。 

ちなみに現在は40歳手前という事もあり家族(妻+子供2人)の為にも再度転職を考えて初めておりますが、本来大手に入社するくらいなので私は決してジョブホッパーではありません。(笑)

後半の3社は急ピッチでキャリアプランの再構築をした為の修行期間と考えております。

こんな感じで始めますので、宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?