見出し画像

痛いほど分からせてくる、瀬戸康史に迫る

さてさて、

僕が謳っている、

《今!押さえたい「推し」を語ろうブログ》

さあさあ、唐突に始まりますよ〜いきます!


「瀬戸康史」と聞いて、皆様何を想像しますか?


「肌綺麗!色白で、あ!アヒル口が印象的!」
「ミュージカルとか、テニスの王子様のイメージかな?」
「ドラマでよくみかける、俳優?さんだよね?」etc...

はい。
ひとそれぞれ、どれも正解なんです。
(おっと、いつになく、沈黙の様相やな、、)

そう!!大正解です!

瀬戸さん、(個人的に瀬戸くんって呼んでいたい許してくれ!)
改めまして、瀬戸くん。

もともとと言いますか、
現在の事務所ワタナベエンターテインメント所属で、
若手俳優集団「D-BOYS」のメンバーであり、
さらに選抜の「D⭐︎DATE」メンバーでもあります!

(当時から爽やか且つ童顔といいますか目鼻立ちがくっきりと愛嬌ありますよね、、美)

(アッパーチューンで夏に聴きたい、、色褪せないですなぁ)

また、
デビュー当初、綺羅星の如く抜擢の、
ミュージカル『テニスの王子様』菊丸英二が印象的ですね〜。

現在は3rdシーズンが開幕中です、、歴史が長いのです。。
(僕個人的に、学生時代まじで、テニプリ大流行でした)
(テニス部だったんですが、入部殺到しすぎて入部テストまであったっくらい、それくらい席巻したテニプリの主役級キャスト!凄い!)


そんな経歴を踏まえまして、
個人的に印象的シリーズ、

まずはこちら👇
2014年『ロストデイズ』

今をときめくキャスト勢ぞろいです、はい。
(お亮が若い、、あ、吉沢亮さんです、すません溢れたw)

ある1つの別荘を舞台に、
大学のテニスサークルの面々が不可解な事件に巻き込まれていく、、
誰にも言えない秘密をみんな抱えている、
秘密と嘘と恋愛が絡み合うサスペンス要素の強い作品です!

瀬戸くんはそんなグループのリーダー的存在の
「篠くん」です。
九州男児の瀬戸くんらしい、「正義感、漢気」を備えつつも、
冷静沈着、分析して難局を乗り切ろうとする、
そんな2面性のある、どこか読めない、篠くん。
(当時毎回衝撃で、どうなるの??え??と完璧に踊らされてましたw)
(今観ても瑞々しさと青春時代の心のもつれetc...リアル!です!)

ちょっと、一旦いいです?w
あのね、
瀬戸くん語り出すと、
作品と相まって、瀬戸くんの描写の経緯とか意識しすぎて、
文章が多くなることこの上ない、、涙

役柄上、人間的に複雑なシーンの多い役が来るって、
イコール、それだけ役者としての振り幅もキャパシティもある。
そんな、意味深長さといいますか、
含蓄のある話に毎回考えさせられているんですね。。

瀬戸くんの作品を、更に遡りたいところですが、、
進みます!!笑

続いてはこちら👇
2016年『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』

今でいうUber Eats、デリバリーボーイとして、
主人公 中谷美紀 さん演じる
「みやび」のクリニックに配達にくる「諒太郎」役、

年上との恋愛に興味ありながらも、自分の将来のビジョンと葛藤する、
今を生きるそんな現代っ子。

あるある。。あるよなぁ、って思う場面が多いことよ笑
「言わないけどさ、抱えてるとこ、あるねん、、」
キュートな表情とリアルな若者像が、印象的でしたね〜
(改めて懐かしく、そして遠い目 あんなデリバリーいたら専属契約するよなとか思いながらw)


個人的にアニメ大好きなので、
押さえておきたい、こちら👇
2018年『海月姫』

原作 : 東村アキコ さん(このお方の作品が好きなんですはい)

深夜帯の「ノイタミナ」
で放送していたアニメを僕観てました!
(月海と尼〜ずの面々、鯉淵家とのコミカルで身近なオタク心くすぐる、もっとやってくれ感の強いやりとりが楽しいですw)


中毒性ありましたねぇ、本当に。
あと、クラゲのクララが、可愛い←ここ大事
(このサムネピンクヘアーが、瀬戸くん演じた鯉淵蔵之介です!後出チェック!)

で、
ドラマ化決定ともありチェックしたら、、はい!



「鯉淵蔵之介」を演じた瀬戸くん、
なんたって女装した姿の「蔵子」
アンビリーバボー!!です。

「え??女子だよ?ねぇ、瀬戸くんであってる?」
「肌ツヤが美容部員のそれよ、すげー!!」
と、当時狂喜乱舞したのが、プレイバックしました(動悸息切れ5秒)

書いてる今も、
「また観たい!作品選」にノミネートしました。
『海月姫』まだの方は、
ストーリーも深遠だったりと、
ほっこりと人の温かさを知る事ができますので、是非!

続いてこちら👇
2019年『パーフェクト・ワールド』

みなさん、勿論観てましたよね??
(強制力が重いぞやめなさいw)

主演 : 松坂桃李 山本美月 のお二方。

瀬戸くんはそんなヒロイン「川奈つぐみ」の幼馴染 兼 恋心抱く青年、
「洋貴」こと「ヒロ」役です。
僕、この時点で、
「幼馴染で同級生、、絶対好きになるやん!
で、絶対惜しい存在。なんなら最後絶対捨てられるやん!!」

って心内語音量25くらいで叫びました 笑笑
(テレビの音量で比べてね!⭐︎←やかましい)

※あと、主題歌が、良いのよね。
ありがとう、菅田将暉くん、感謝。


話戻って、
それくらい幼馴染設定はつらいモノが多いから。
でも、でもですね、
今作はそんな王道とは、また違うんです。
何がって、

瀬戸くん演じる「ヒロ」
(つぐみもヒロって呼ぶのよ、これが意識せざるを、つれぇ、、、黙)

無論好きなんですよ、つぐみの事。
ヒロが起業したアプリ開発会社も順調、地元のご両親とも旧知の仲、
あとは結ばれるだけ、、、

んーーー結ばれない!!!なぜ!!

松坂桃李 さん演じる主人公 「鮎川 樹」くんが
いるんですね、しかも同級生。
決して完璧ではないが、人間らしい泥臭さもある、
そんな桃李くんが、いいのよなぁ、また。
(桃李くんはまたいつか書けたら 笑 )

障害を抱えながらも一級建築士として愚直に、
営業先の方と真摯に向き合い、気持ちを汲み取って仕事をするその様に、
なんど心も胸も洗われたか。。(もはや公開お風呂バスタイム)

ヒロ自身も、
兼ねてより思いを伝えてこれなかった自分と、
樹くんの、
「泥臭くても、他人にどう言われようとも自分の気持ち、
伝えたい思いは曲げない、やり通す。」
を比較しながら、

そんな尊敬に似た羨望、悔しさも含む感情の行き来、
この行き来が、もう!!
うまい瀬戸くん、、天晴れだよほんと。。

で、最後は冷静に受け入れる。

ここに至るまでの、瀬戸くんに、もう感情移入よ(真顔)
痛いほど出鼻挫かれるし、上手くいかないしさっ!
(おまえさんは瀬戸くんの味方だな?おん?)

岡崎紗絵ちゃん演じるつぐみの妹「しおり」
彼女のヒロを想う真っ直ぐな気持ちにもなびきません。
(ハート強くない??ほんと、後半武士の類かと思ってたよ?)
(あと、送り迎えめっちゃしてくれます、執事かな?優しさの塊)

人と人との関わり方と成長、
他者を受け入れる強さと露呈される自らの弱さと。
そんな現代社会、誰しも1度は経験しているであろう、
普遍的だけど受け入れるのに時間が掛かる。
大切なテーマを教わった気がします。


さて、もうね、
ここまでくるのに心のHP消費が著しいのよ笑


さて!
「瀬戸康史」最新作はこちら!!

2020年 『私の家政夫ナギサさん』👇

原作 : 四ツ原フリコさん 主演 : 多部未華子 さんで、
今期放送予定ですが、
ただいまコロナの影響で放送時期近日予定となっています!

瀬戸さん演じる「田所優太」
彼はアーノルド製薬会社に勤める「仕事出来るやり手のMRマン」、
いわば、多部さん演じる 「相原メイ」のライバルということに。
(このお二人のエリートライバル設定、新鮮じゃないですか?大人な駆け引きだったり、見モノやこれは、、と今から思っています 笑)

公式にもあるように、
「根っからの人たらし、懐広い非の打ち所がない、王子様」
(・・・軽く咳払いからの、居直り 完璧や、パーフェクト、、)

えっと、、またライバルってだけでなく、
普通に爽やかに、ヒロインのメイに接してくるという、

「ナチュラルキラー」です。
恐るべし、瀬戸くん。。

(スーパーわんこの目力で迫られる多部ちゃん、、ファイト!笑)
(設定からして最強スペック男子、見習いたいと思います ※メモの準備)

キラーシリーズです、マイナビ公式様より、
腹も減るしため息すらでますね え👇


さて、
駆け足で駆け巡ってきましたが、
「瀬戸康史」
彼のキャラクターと言いますか、
放っている独特さって、唯一無二。
これに尽きると思います。(あくまで持論)

代わりがいないなんてのは、人類皆言える事なんですが、
その字面に倣わずに、空気感とか表情1つがもう、
なんというか、「美」
これです。

漢気ある内面と可愛さ茶目っ気溢れるポテンシャル、
ひいては、
デザインや歌唱もやってのける、多彩さ。


「瀬戸康史ファクトリー」とでも言いましょうか。
もう自家栽培、自社経営、オールインワン。

「次は何をやってくれるんだろう、、?」
と、追う楽しみをくれるんですよね。

成長と歩みを止めない・止まらない!
そんな瀬戸くんを、
これからも推していきたいと思います!
推させて頂きます!

ちょっともう、息切れしてますw
文章上では伝わらない、このスタミナ切れ笑
皆様、水分補給は、こまめに、ですよ?⭐︎
(急なアドバイスなぜ 笑 )

はい!!笑

ではでは、本日はここまで!
またっ!

🏘️以下リンク先も是非見てね~✍️

🐦twitter ⏩
https://www.twitter.com/terapiiii
📷instagram ⏩
 https://www.instagram.com/kazuma_terasawa
◎Ameba Ownd ⏩
https://time-realy-flies.amebaownd.com

この記事が参加している募集

私のイチオシ

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!