見出し画像

ギアは続くよどこまでも ! SOTUS S 編突入しますよ👏 Krist & Singto 徹底解剖 part 1

さてさて、

僕が謳っている、

《今!押さえたい「推し」を語ろうブログ》

恒例?となってまいりましたが、早速、行っちゃいます!!


と、、その前に、、、

『皆様、、、、お久しぶりです!!!!!(咆哮)』

『帰ってきました!!いやー、嬉しいブログ!タイ沼アゲイン!』
『この人もはや全然推しの俳優や作品、そっちのけでタイじゃん!!!』


👇👇最近のわたくしはというと、、👇👇


はい。絶賛タイ活動←なにそれw
してますね、はい。
日常にタイが侵食←言い方な 
してきておりまして、

毎日タイ語のテキスト読みつつ、
タイ料理屋さんで飲食がてら店員さんとお勉強してます🍚🍜

(仲良くなったタイのお店が2.3件出来たので通いw)
(辛いの苦手克服月間で毎日お尻から火←)
(店員のお兄さんはまさかのネパール人でネパール語も教わるw)
(もう片方のお姉さんとはLINEで日本語⇄タイ語レッスンしてるw)

まだまだ勉強中なので目指せ2021!!

『わたしのGo To キャンペーンはタイにある!!』の為に、

コツコツやっていこうかと思います✌️
あわせて中国語も再履修しだしました笑
(学生の頃の杵柄を活かせるのか、、w)


結論👉緊急事態宣言解除後、まあまあ盛んに働いてましたww
(くっそーwww書きたいこと山ほどあるのに嘆き咽び泣き)


気を取り直して、、んん"!
本日は、、じゃじゃん!!

『SOTUS S the series』を徹底解剖していきます!
(SOTUS 1st ブログ観て下さった方はお分かりかと思いますが)


本日はpart1です!!←こうなります


👇おさらい(一応ね、一応w)👇
無事に前回ハッピーエンド迎えましたね、、長かった笑笑
ep15まであるって聞いてました??え
ラマ8世の橋に行くまでは死ねない人生になったので、
コロナ後すぐにでもラマへ。笑


『Story Of True love between US』


まさにそんな柔らかな雰囲気の中Finしたかのように思えましたが、
Sシリーズ、、、ございます笑笑


改めて今作の永遠の主役2人👇

◎Krist 扮する アーティット先輩 (以下A) またはアイウン(ニックネーム)
◎Singto 扮する 後輩コングポップ(以下K)


アーティットはSOTUSヘイザーをコングに継承し卒業、
コングはリーダーとして先輩たちの背中を追う3年生に。
新たな「 社会人アーティット & 上級生コングポップ 」の幕開けです👏👏

(と同時に頭にミスチルの『終わりなき旅』流れ始めて泣いてる、、書く覚悟←)


Q.では最後に(始まってもねぇw) 何か一言、ありますか??

A. まずは、
奇跡のCP『Krist Singto』に出会えたことへ感謝と敬意を。

『永遠の幸あれ!そして供給過多をありがとう!!』

有り余るサンクス精神と、
そしてまもなく【Singto Happy Birthday】
(過多すぎて当方の寿命が5年は縮む勢いでTL爆速で溢れるシントー)

おめでとう!!
ここにお祝いを込めたブログ置いておきます!!笑笑

読んで下さる方が、
「SOTUS を観ながら反芻して「クスッ笑」となって貰えたら」
冥利に尽きますw

それではSシリーズの長旅へGo To SOTUS!!!←格安すぎる国内旅行w


【ep1】


帰ってきた感がすごいww
まずOPのロックテイスト、、、待ってたよ!!笑
ここだけ絶対SOTUSの世界観とちょっと違うエッジ効いてるのは何故笑
でも歌詞が良いから結果好きです笑


一緒に暮らしてはや幾ばくですかね??
起床方法が耳ブレスとは、よくクリスをご存知でいらっしゃるコング←
「ネクタイ結び不器用選手権」NO.1のシントー節サンクスOPからの、
まあもう朝が濃厚接触すぎて2020日本ならアウトだぜ??え


〜(皆様懐かしいですね、また新入生が入学してきましたよ)
(ギアのトラウマを再燃)〜

【1000人の先輩の署名を集めてこい!!】発動w
永遠の課題が重すぎる問題は解消されていない模様←
Fiat君 扮する デー君、彼がこのあと様々な影響を、、、


一方、
生産部から購買部へ異動したアーティット。
Ocean Electric社の立派な社員でわたくしここで感涙←絶対早い

※いろいろ状況整理と回収が必要なep1、
重要なので悪しからずの情報量笑笑 


コングたち上級生と先輩たちの集い場の夜のバーですね。
こんな行きつけの雰囲気◎すぎるバー、ください←
タイに行ったら絶対行くんだよバーとルーフトプタプ(タプは違うぞ)

〜あの人は、今〜

⭐︎ノット→大学院でお勉強中 ※前作のNO.1イケメンは彼です
⭐︎アーティット→本日付で正社員に晴れてなりました NEW
⭐︎プレーム→無職(ここ盛大に笑ったのは俺だけじゃないはずww)
⭐︎ブライト→みんなの集い場のバーを経営してます

3年目の付き合いにはなるものの、
なかなか落ち着いて会えないKA2人のささやかミーティング笑

「コング→アーティットへのプレゼントタイム」
i-AOONネーム入りのペン👏👏

K『側にいれなくても一緒に感じてもらいたい、
過去を振り返った時に僕が共に居た事の証』

って、

もはやペンがGPS精度あるだろ案件のほっこり😭
コングはいたって何ら変わりない愛を注いでいるんですね。
ほんとにすげくない??(日本語バグw)


◎2人の帰り道

思い返すのは、
「半年前のSOTUSヘイザー引き継ぎの集会」

アーティット→コング への引き継ぎが壮大すぎて←

※本編ではなかなか見れない強火のイケシントー降臨してますw
※同時にアーティットの「先輩を彼女にしますver.」おふざけからの、
巻き返されて「ほっぺにキス強要feat.コング」もありますw
※このシーンだけオフシーン?BTSかな?ん?
(しかもここ日本語字幕ないので状況把握のテスト←)


もうさ、 K「ピ アーティーート↑↑」だけで視聴者絶対ニヤけ散らかしてるでしょう??
知ってるよ文面書きながらそうなってるからね!!←やめて


◎アーティット社員としての初出社
〜自己紹介タイム〜

どうしてタイのドラマは、
大事なプレゼンでミスってエ◯動画流しちゃのか?なんで?笑
(2ge◯herのタイ◯ンちゃんしかり←)

異動早々、巻き込み事故のアーティットと購買部の面々の紹介。

⭐︎ソムオー →噂好きのおてんば秘書のお姉さん、 横澤夏子
⭐︎P' ダナイ→購買部課長さん、多分ウィスキー晩酌でシュナウザー飼ってる(イメージ)
⭐︎P'アース→ばりキャリアウーマンの綺麗めお姉さん、元ダンス部(イメージ)
⭐︎ジョーン→次長でお調子者の男性社員、SSU大学卒の先輩でニッキー←←


皆様うちの親愛なるアイウンをよろしくどうぞー!!!
(過保護すぎる親登場)(不安げすぎるアーティットの眼100点)

今のところ社内には前任担当者が置いていった
魚のベタしかいません!!Help!←

会計部のパッカー女氏が怖すぎるんだけど、
心技体の申し子レベルの総督なのまじでw
昔verアーティット笑


◎工学部恒例、Tシャツ授与式
〜【1000人の先輩の署名を集めてこい!!】〜

新入生のデー(Dechawut) 0058の正式登場です!
ティウ先輩との記念すべき初対面でもありますね!
ダンス踊ったりはしてませんw、いたって普通

新入生カオファーンちゃんを見てると、
入学時のメイちゃんを思い出しますね✨
(伝説の焼き鳥ダンスを思い出しましたか?エムメイの始まり😭)

と思ったら、
やっぱり焼き鳥ダンス提案するメイに俺は100いいねしましたw
『ぶれないなーーーメイw』
カオファーンとデーをエムメイに投影しつつも、

デーがコングポップすぎて、、
もうお兄さん頭抱えたのはこのep1から!!
(って早すぎるだろ悩ませずに見せてくれない!)

※そう。これがこの『SOTUS the series』
思い出してみたらSOTUS 1stのep1-3とか地獄鬼軍曹だもんなw
って一人で納得してましたw


◎アーティット歓迎会

全体的に1stより仕事み強いんですよねSは、そうなんです。
よりリアルで年齢を重ねているに連れ、
親近感と投影されるようになってるよこれほんとやめてくれ←

『イスミダーイ!!』の広告もさながら、
回転寿司としゃぶしゃぶという豪華絢爛の歓迎会スタート👏

恋愛トークはやっぱりここでも難しいアーティット、
学友や後輩には4年かけて報告できたんだから、
まだ無理←には納得しかない笑
頑張れ、アーティット(SOTUS旗振って応援体制)

『お前はいつも褒美をほしがるな』by アーティット

もはや名言ですが、

リーダーor彼氏 という2軸生きながら、
今のアーティットにとっては、
慣れない職場と同僚疲労の合間のコングとのTELはハピネスなんです←誰

社会性とパートナーシップを永遠に考えさせられたep1
(ねぇ、知ってました??まだep1ですって!)
(濃密度すぎるep1で濁流なう)(過去と現在のシーンの往復ビンタ)

※おそろいの時計ってさ、どうなんよ?(全世界へのアンケート)
幸せすぎるエンディングの曲で寝れるまじで。
今すぐJOOXで歌いたい←


【ep2】


◎SOTUS集会
〜放課後の苦行(無料であり無償)〜

はい、
本日はネームタグの重要性の会合です←遠い目

デーはここでも反旗を翻し退室してまうんですが、
まるでコングのような、
毎年似たようなスタンスの子は1人はいるとしてもだよ、
アーティット→コング→デー の系譜強すぎて北斗神拳かよって思ってる()

なんならカオファーンのGiftedでみんな暴徒化しないか不安で不安で←
(え、Giftedの汗が興奮作用あるあの格闘ガールだよね?あってる皆様?え)


◎アーティット出社日記2回目
〜生産部に戻りタイような昼下がり〜


アーティットの元部署、
生産部のヨンさんへの在庫確認書をパシられるアイウン
(ジョーンまじで仕事しないまじでジョーン←)


⭐︎ヨンさん→まじでGuy兄やんですやん笑(安心しすぎる毎回)
※ディム先輩、、クリスのドラムプレイはまじで最高ですよ?聴きます?
#Play2gether にぜひクリスを←

⭐︎チェリー先輩→もはやGreenだよ毎度強烈だよ?
いい味出すのよほんとに作品に彩り添えてくれる👏👏

こんな生産部に毎日いたらアーティットはホワホワ成長遂げますわw
でも絶対楽しいだろ生産部ww

※購買部の日常は見積書を届けるために移動しまくり、
FAXと電話対応、庶務的役割が多いですね

アース先輩のペンのインク切れの件だけで、

まじで1stのラマ8世の最後のKA会話行き来したし、
捨てるのと見切るのは簡単だけど、
まだ使える、見込みあるって判断するのが大事な時もある。
そんな壮大なテーマをアースのペンに感じたわたくしww



なんでも任されてしまって、
思うように自分の役割や居場所を見出せないアーティット。

アーティットとコングのLINEのタイミングが同期すぎて、
やっぱり安息タイムが2人の時
ってのが、
1stからは考えられなくて泣いてる←
だってもはや遠距離?だから連絡の重要性をだな、、え

◎デーティウ問題

SOTUSに親類の誰かかっさらわれたのか?やられたか??
くらいに拒絶するデー。
わかるよ、大いにわかる、絶対俺でも嫌だもんSOTUS笑笑

1st乗り越えてる猛者たちなら←
『はっはーん、、、これはこれは、デー君、まだまだだね』

まるで越前リョーマかよ、、の余裕ぶっこきタイムなのは承知笑
そうだよね、いずれわかるよ。。のガンジー目線でいきましょう()


◎今夜は本を買いに行くから付き合えよ
〜愛すべきジャイアニズム・アーティット〜

ポークトムヤムクンが好きなんですねアーティット←
周り気にしてK→A「はい、あーん」躊躇しちゃうアイウン、
まだまだだね(青学からの刺客)

行きつけの店がなくなってたって、
いつだって自分たちがいれば全て整うKAまじで尊いな

『僕はとっても怖い彼氏だから』by コングポップ

、、、これまた名言ですよみなさん起きてます??
職場で浮わついたら魂取られます、墓行きですまじで
(シントー怒ったら絶対怖いよ眼殺されそう)

手を握るなら家にしろという許可が出ましたので←
粉骨砕身、おうちでハンドクラッシュタイムです!!(発熱)

◎おうち時間はいかがお過ごし?

買った本読みながら欠伸のベッド=吸収0 だよ笑
リーダー論を説き伏せつつも、
シントーのタイピング指が綺麗すぎて思考止まってました
(誰か気づいたら起こしてよ!←)

まじでクリス赤ちゃんすぎて、
これは絶対的アーティットじゃないクリスシーン←
この家の治安よすぎて物件マニアの方、ぜひ!!え


◎営業アーティット
〜ジョーン、おい、ジョーンわかってるな〜

古い付き合いの営業先のライラさん。
いやさ、ジョーンはきっての営業向きなんだよな、
ひょうひょう人間関係、媚び諂い、ご機嫌取り、
さすがの所もありつつも、だよ、みなさんわかるよね←

あと、完全にニッキーなのよww
スクールレンジャーでわちゃわちゃやってるニッキーw

※いろんなタイの俳優さん入り混じりのSOTUS、
今見返すと、『おー!!あの作品にも』『こんな役柄もやってる、、!』

毎度発見があるのもタイドラマ界隈の良い所ですよね!

◎爆撃された夜の散歩
〜星と太陽の概念とは〜

K『空の星も見たいけど、それよりも太陽を見たいです』

A『お前は絶対に流れ星なんて見れないぞ』
A『ずっと太陽があり続けるからだよ』

、、、、一言ね、え、死ぬの??
なにそれ??美味しいの?
惑星も衛星も星も一緒くたにまとめてコントロール?

あいやーーー、、コングの上手な誘いにも、
そのさらに上手の返しで応戦してくるアーティットまじ愛でるわw
ほんとに、隅に置けないよ、アイウン笑笑

えっと、、、

まだ、ep2が終わったばかりなんですが、
圧倒的説明と初回の忙しさで本日はここまでwww
(6000字くらいあるんでいつもよりもちょい足しの量w)

お互いの生活リズムが新たにスタートし、
懸念や問題点が少しずつ浮き彫りになってきましたね←

次回ep3〜、
果たして購買部でのアーティットの立ち回りは??
SOTUSを巡るコングとティウデー、
KA2人の時間と過ごし方は??

盛り沢山でまたお届けしようと思います!
ご拝読、いつもありがとうございますー!!

◎感想やコメント、
また知らない方にこちらの記事を推し進めてくださる方etc...


是非、
twitterで活発にお待ちしています!!
note & twitter 
何卒よろしくお願いします!!


🏘️以下リンク先も是非見てね~✍️

🐦twitter ⏩
https://www.twitter.com/terapiiii
📷instagram ⏩
https://www.instagram.com/kazuma_terasawa
◎Ameba Ownd ⏩
https://time-realy-flies.amebaownd.com

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,533件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

記事読んでくださりありがとうございます!独自のワードチョイス、豆知識リサーチの更なる発展に繋げたいと思います!