見出し画像

相手にしない「我慢」も、十分な優しさです✨


「メンヘラな先輩がおってさー」

『ほうほうΣ( ˙꒳​˙ )』

「俺が悩んでる時は、めっちゃ親身にアドバイスくれんねんけど・・・」

『け、けど、、、?』

「俺が幸せやと、傷つく言葉ばっか言ってくんねん」

『ぎょえーーー!あんたのこと好きなんちゃう?』

「いやいや、男やて。」

『ぎょええええええええええ:(´ºωº`):』


─── 彼氏との会話

先輩のことは私も知っているのですが、ただ寂しいだけなんだろうな…。彼氏が幸せだと、先輩から離れていってしまうのが悲しくて、引き止めたいが故にキツイ言葉をかけてしまう。

でも先輩も、彼氏のことを大切に思っているからこそ、彼氏が悩んでいる時・落ち込んでいる時は、とても親身に相談に乗る。まっとうなアドバイスをして、彼氏が元気になるように導く。


ツンデレですね笑


ただ彼氏も、
「自分から相手を突き放す」ということ自体ができない性格。ものすごく。そして依存体質。だからこそ、分かっていても先輩のキツイ言葉を全て受け止めていました。


─── そんな姿をもう3年も見てきた

冒頭の会話も、3年聞いてきた。
彼氏も先輩のことがとても好き、先輩も彼氏のことが好き。お互い大切に想い合っているのに、もったいないなぁ…と、私も3年思い続けていました笑


ただ、今日の会話には変化がありました。

「あんな、こんなLINEが来て傷ついてんけど・・・」

『おぉ・・・しんどいなぁ…』

「いや。俺、初めて先輩のLINEしかとしたった!」

『え!!!ほんまに!?』

「うん。でもなーーーんとも思わんわ笑」

『あれ、そういえば2週間前もDMしかとしてなかった?』

「した!無視中。」

『めずらしっ!!無理してない?寂しい…とかさ笑』

「全く。」

『笑笑笑』

「先輩のことはもちろん好きやねんけど…
 俺、今の生活が楽しいからさ。」

『・・・うんうん。』

「おさやさんとも付き合えて、
 仕事も軌道に乗ってきて、こま🐶のお散歩も行けて。
 もうポッカリあいた穴はふさがったから、何とも思わんわ」

『お互い、”寂しい” を埋め合っている関係だったのかもね。』

「あぁ・・・確かに、、そうやわぁ。」

『ほんまは、お互い”人として”好きやのに
 都合の良い”あなた”が好き。に変わってしまったように聞こえた』

「その通りやわ、、良くないなぁ。」

『ただ、こうやって先輩と距離を置くようになったことって
 先輩に対して、最大の優しさやと思うわ。』

つい先ほどの会話です


彼が、誰かに対して自分から距離を置く
というのはとっても珍しいこと。初めてに近いかもしれない・・・。それくらい、彼も前を向いていることに気づきました。


彼にも伝えましたが
私個人的には「距離を置くことが、2人の関係をもっと良くする」と思っています。いま、今日、明日、1週間後・・・はギクシャクしているかもしれない。ただ、先輩との関係は別に1週間後終わるわけでは無い。笑

長年の信頼関係、絆があるし
この先、一生の仲だと私は思っています。だからこそ、将来を見据えて今、距離を置くことは・・・自分からなかなかアクションをおこせない、彼から置いたということが、

2人の友情関係をさらに強固にすると思っています。


先輩のことは、私も知っているからこそ
もちろん・・・私も心が痛いです。

先輩が心配・・・。

でも、私が、彼が出る幕ではない。


彼が、変な方向に行かないよう私が支えていく。
だから、また数ヶ月後、先輩と彼が本気で笑いあっているといいな。そんな未来を想像しながら、彼のお話を聞いていました。


きっと、大丈夫!コッカラッス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?