見出し画像

30歳。キャリアを縦にのばすのはまだ早い!


リクルートの環境を使い倒そう!


3月より、異なる部署の方々と
よもやま(=仕事関係なく何でも話せるMTG)をしまくっている、おさやさん。今日は、人材の部にいる方とよもやましてきました^^




企画や営業など・・・
様々な部署での経験を積み、人材の仕事をされている彼女。仕事が楽しい一方で、30代を迎えて感じることもあるそう。


【人材ちゃん】
人の人生を左右する仕事

をさせてもらっているからこそ、自分自身のキャリアとも、日々向き合うことができます。多種多様な世界が認められるこの世の中だけど、私の「強み」ってなんだろう・・・と感じることも、なくはないんです。つまり、


縦にのばせていない。


【おさや】
話してくれてありがとう。
人材ちゃんは、縦にのばせていないことが不安なんだね。


【人材ちゃん】
不安なのかもしれないです。

仕事はすごく楽しいけど、1つのことを5年、10年と続けているわけではないので、確固たる強みって何だろう・・・と考えることもあります。


【おさや】
まだ30歳。まだ若い!
縦にのばすのは、まだ、早いんじゃないかな?

30代後半になると、嫌でも縦にのばす立場になると思う。

私も求職者さんと毎日接する、転職エージェントの仕事をしていた時、全く同じこと想ってた・・・。だから気持ちは、痛いほど理解できるわ…。リアルに接しているからこそ、自分事として捉えるよね。


【おさや】
今後、悩んでしまったら
選択肢の1つとして、ぜひおさやさんにもチャットくださいな^^苦手なことと向き合うと、得意なことを再びした時に、今まだ見えない幸せや楽しさが待っている。

それを教えてくれたのが、今の部署です。


(あれ、なんかいいこと言ってる? と、話しながら若干メタ認知していたおさやさん(笑)でも、人材ちゃんがとても嬉しそうな表情をされているので、嬉しくてもう少し話しちゃいました笑)



【おさや】
転職エージェントをしていたからこそ
30代前半までは、まだまだ挑戦できることを知った。インプットが重要!

苦手なことに挑戦できるのって
仕事くらいしかないと思うんだよね。私は、視野を広げられて、多角的に物事を見れるようになれて、プライベートにまで良い影響をもたらしました。


趣味=仕事


1年前は一匹狼だったのに、1年間、苦手なことに挑戦した結果、仕事が趣味になった!視野を広げられて、多角的に物事を見れるようになれて、幸せです✨1年前は一匹狼だったからなぁ。


きっと人材ちゃんも
今の経験が、お守りがわりになると思うよ^^



時間が来てしまい、よもやまは終了。

終了直後に、よもやまの会話メモと感想をチャット。すると、人材ちゃんから夜に、とっっっても気持ちのこもったチャットをくれました><

■一部つづっちゃいます🤭

自分の気持ちを
まとめてもらえるってこんなに嬉しいんだ〜

たった30分で濃ゆいお話ができたの
おさやさんが初めてで、
なんならたくさんの発見と受容をしてもらって、

すごく嬉しく楽しく刺激的でワクワクした時間でした😌
日々の業務では接点がないのに、こうして出会えて嬉しいです!!

改めて、人のキャリアって大事だなって。

一つ場所を変えたら、
こんなに人生がよりポジティブに向かっている。

改めて、人材は大事な仕事だなあ〜
とも思うことができました。


じ、じんざいちゃん・・・

もう、おさやさんはズッキューーーンですよ🤭

さすが、人材のお仕事をされている方は、言葉選びも感情移入も上手だなぁ。BtoCのお仕事っていいなぁ。と思っていました。


明日からは、ついにコーチング資格の講座受講開始!
コーチングのおかげで、人材ちゃん含め、周囲へこんなにアドバイスができるようになったので、コーチングを学んだ先に見える世界が、今から楽しみだなぁ^^

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

仕事について話そう

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?