見出し画像

理想通りの新生活。本当にこのままでいいのだろうか。

─── 2024年1月中旬

6年間、ビルに囲まれた「都会暮らし」をした私は、30代で田舎暮らしに挑戦!という宣言をこのnoteに書きました。そして先週から、いろんな偶然や奇跡が重なり、宣言通りの生活をしています。


ビルひとつない田舎町。


朝6時半に起きて
7時からワンちゃん🐶の散歩。ドッグランで、他の飼い主さんとお友達になる。

この季節は桜がきれいだ。

川沿いを歩いて帰宅。


のんびり朝ごはんを食べる。

駅まで10分歩く途中で、近所のおばあちゃん達の会話に少し参加。

駅に着き、1時間に3本しか来ない電車に乗る。

地下鉄でもない、地上を走る満員電車。


退勤後は、まっすぐ帰宅。

車に乗って買い出し。ご飯を多めに作って翌日に回す。ワンちゃんと遊んで、テレビを見て、たまに映画を見て、日付が変わった頃に寝る。


ただのリア充じゃないか。

インスタにも投稿しちゃって、たくさんのお友達からコメントもいただいた。

幸せだなぁ・・・と思いながら過ごす一方で

本当にこのままでいいのだろうか・・・

という気持ちも大きくなっていく。

なんでなんだろう・・・


覚悟が足りないから?

1人の時間が足りないから?

まだ都会でやり残したことがあるから?


幸せと不安は比例関係なのかもしれない。

ゆっくり答えを探していこう。

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?