見出し画像

人生が変わった24時間🕧最終回


3回にも分けて書いたこの記事。

100%ノンフィクション。


最終回は、特に頭が混乱して、目まぐるしく動く現実に頭が追いつかなさすぎて、書いている今も自分事とは思えないのが事実です。

見返しても見づらい・・・
何が言いたいのかわからない・・・笑

ただ、noteを書いている目的に立ちどまり
ありのままを書くことにしました。


過去3回の中で1番文章がぐちゃぐちゃですが
これも資産として、着飾らず綴っていきます。




─── 2024年3月30日


ノリと勢い。
どこから来たか分からない自信だけを持って、名古屋へ行きました。

なんで名古屋へ行くことになったのかも覚えていない。

集合時間も当日決定。

新幹線も予約していない。


安心、安全、安定
と、昨年秋までとなえていた私。

失敗を恐れて、
事前準備通りにしか動かない私。


そんな私が、半年後に
こんな行動をとるなんて、思いもしませんでした。

決めたゴールだけに突っ走るのではなくて

答えのない未来に向かって
道中をもがきながら見えるゴール

信じてみるのも、どうかな?

3月まで所属していた
前部署の先輩TMちゃんが、何度も言ってくれた言葉です。

仕事でも、プライベートでも
答えの見えないことへの挑戦を恐れすぎる私に、言ってくれました。


それを思い出して、躊躇わずに行動!

間違いなく、この日は
私と”ふうと”のターニングポイントになりました。



■え、なにがあった・・・?


前職時代に私を助けてくれた
お友達の ”ふうと”。実際に呼んでいるあだ名です笑。出会った時から今日まで遠距離で、年に数回会ったり電話する3年の仲。


既婚だった彼は、2年の別居生活を経て
先月新たな道を歩みだしました。円満夫婦時代から、亀裂が入り、終止符を打つところまでタイムリーに見てきたので、自分事のように・・・

心がギューッとなった…


大切な友達、ふうとの力になりたい!

私がふうとを楽しませるから待ってろ!

と、お酒の勢いに任せた「どこから来たか分からない自信🤣」を2日前の深夜に伝え、ふうとのいる名古屋へ手ぶらで到着。笑


ドライブして
名古屋料理食べて
打ちっぱなし行って

ニトリで家具買って
スーパーで食材買って
こま🐶のお散歩して
ご飯作って食べて

YouTubeカラオケ3時間もして
終電逃して、なぜかドンキで下着選ばせて
温泉行って
映画見て


こま🐶のアシストで距離が近くなって・・・


お互い、自分の気持ちに気づいて・・・



私から告白して・・・



両想いだったと知って・・・



夜はここから・・・


(///―///)


というところで・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)Σ( ̄ロ ̄lll)


恐ろしいことに2人して

川の字で バ ク ス イ (ノД`)・゜・。


気づいたら、朝7時になっていました…笑



■頭と現実が追い付かない


太陽の光。

鳥の鳴き声。


朝7時に自然と目が覚める。


あれ、自分の家じゃない。

ここはどこだろう。

隣には誰もいない・・・


寝る前までのことを思い出す。

ふうとを励ましに名古屋行って

遊びまくって、終電逃して、、


告白して、


一緒に寝て・・・


!!!( ゚Д゚)!!!


思わず布団の中を見る。

ふ、ふくは・・・着ている( ´Д`)


ちょ、ちょ、ちょっと待って・・・


えーっと、、、え!?!?


何があったΣ(゚д゚;)


「・・・ガチャ」


ひ、ひとがいる・・・Σ(゚д゚;)


恐る恐るドアを開ける・・・


ん?誰もいない。


(なんやねんこのオチのない1人コントは…笑)


ふうとは、こまのお散歩に行ったのか・・・

とりあえず寝るか。


・・・


寝れないΣ( ̄ロ ̄lll)


「・・・ガチャ」


あ、帰ってきた・・・

と、と、とりあえず、ふうとと話そう…

あ、あかるく振舞おう( ;∀;)


(ドアを開ける前に、おーーーーーーーーきく深呼吸・・・)

「ふうと~!おはよっ!!!」

「お、お、おさやさん・・・」


 (ん?何でこんな緊張しているんだ?笑)


「え、どした?笑」

「あ、あの…昨日は寝ちゃってすみません」


 (良かった…ちゃんと服着てたし何もなかったのね笑)


「昨日、ちゃんと言われへんかったから・・・

 こ、これから…よろしくお願いします」


 (え、正式に付き合ってる?!?!?!)

とりあえず握手した・・・笑


大緊張のもと、朝7時から汗だらだらの彼は
満面の笑顔でもう一言、言ってくれたのでした。


「これ…俺の気持ち」


そう言って、鍵を渡してくれた。


・・・


う、う、うれしい!!!!!!

ふうとは、家に人を呼ぶことは好きだけど
鍵を渡すことはしない人というのは知っている。そんなふうとが、家の鍵を渡してくれた。

こまのお散歩も1人で行っていいし
車も乗っていい と言ってくれた…


ふうとは、よっぽど気を許さないと
こんなこと言わない”子”なので、飛び跳ねるほど嬉しくて、私からふうとに抱き着いた!!


「ふうと!本当にありがとう!これから、たっくさん幸せ作っていこう!」


楽しい未来しか見えない私は、饒舌に朝からこんなことを言うのでした笑


ものすごく嬉しそうに
照れているふうとを見て、この先の未来は楽しみしかなかった。どれくらいの頻度で会おうか、将来のことはどうしようか、周りへの報告はどうしようか、次会った時は何しようか・・・

など、朝から先すぎる未来の話までした。


ぜんっぜん頭が追い付かなかった。

いつもなら、追いつくまで先の話をしたくないのに

この時は「とにかく今の幸せをかみしめよう!」と思っていました。ここもまた、前部署のおかげで変われた感覚だなぁ・・・。


ふうとは在宅ワークだったので
とりあえずお昼くらいまで、家でこま🐶と遊び、東京へ向かう。


ふうとは、アポとアポの間をぬって
こまを連れて、駅まで送ってくれた。

■ふうと
彼女出来たー!って周りに報告したら
喜ばれるやろなぁ・・・

ほんっっっっまに、みんな心配してくれて・・・

あー幸せやわぁ・・・!!

帰り、駅までの道のりでの会話


彼女って言ってくれた!

寝る前に曖昧な言い方をしてしまったので
関係性に不安がないとは言えなかったけれど、この言葉を聞いて安心しました。

ただ・・・



■不安で、押しつぶされてしまった……


乗った電車は12:30。

ふうとと、24時間一緒にいたんだ・・・


24時間でこんなに人生変わるんだ。


私、ふうとのことこんなに好きだったんだ…


電車=最高のベッド(˘ω˘)zzz


という感覚の私でも、帰りの新幹線は目がギンギンすぎた・・・

目すらも閉じれなかった。


あまりにも突然すぎる出来事に

頭が追い付かなさすぎて、


こんなに幸せなのに、、私は不安になってしまった…


それを誰にも言えず、どうすれば良いか分からず、

幸せとともに押し寄せる不安……


私は、不安で押しつぶされてしまうのでした…


ただ・・・ただ、1つだけ。


今日は3月31日。


昨年4月に、苦手克服のため、人生を豊かにするため、苦手と分かったクリエイティブ職に挑戦。
11月に、全ての自信を失い挫折。

本当に、たくさんの方々に助けていただいて
12月から3月まで徐々に立ち直ってきた…


noteを書いて、自分の気持ちを言葉にして、自分の言葉だから納得できて、自分のことを理解して・・・自信が持てるようになった。


そして、年度末最終日に
大切な人、とても大切な人と結ばれた…

それが何よりも嬉しかった。

2023年度、私にとってとても大きな1年でした。



■1番伝えたかったこと

前編からここまで、何万字書いたんだろう……

初めて4回にも分けた記事を書きました。

最後、気持ち的には良い終わり方ではなかったし
でも事実をちゃんと文字にしたくて、、という葛藤をまじえながら文字に起こしました。


事実と、その時の気持ちを思い返して書くことで
ふうとだけでなく、周囲のありがたみをものすごく実感。


4回とも、1番熱を込めて書いた
名古屋へ行くまでの背景。改めて振り返ると、ここが1番のポイントでした。

決まったことを
決まった通りにしかしたくない私が

何も分からないままその場のノリと、気分で動く。
何が起こるのか分からない。予想も出来ない。

そこに大切な友達を巻き込んでいる・・・


私にとって、大きなチャレンジをすることで
3月30日まで見えなかった未来を、3月31日に見ることが出来た。

今日は4月25日。
まだ頭が追いついていないからこそ、文章はぐちゃぐちゃ。何が言いたいのかも分からない。見返しても笑えるほど……


でも、このままを記事にしたかった。

今もまだこの先が分からない。不安もある。

ただ、同時に楽しみでもある。

まだ経験したことの無いこの気持ち、行動を
もう少し楽しもう。


ここまでお読みいただいた方、本当にありがとうございました!!


この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?