見出し画像

残り僅かの大都会生活。どう過ごそうか?

更新を待たず田舎に引っ越そう!
都会に住む私がそう思ったのは、1ヶ月前。

この決断が、私の心をとても軽くしてくれました。

どんな街に住もうかな~?
楽しみだな~♪

マンスリーでいろんな街に住む
サブスク型でも、シェアハウスでも、、
打ち手はいろいろあることを知り、毎日わくわく(*'▽')

お金に鈍感な性格のおかげで、幸い貯金もある💸

一方で、湧いてきた感情は

残り僅かの大都会生活をどう過ごそうか

ということでした。
大都会、と自分で書いているのも恥ずかしいですが
ここは確かに大都会。


賃貸でしか住めない街に住みたい!

幼少期は田舎で育ってきた私。
田舎が自分にあっていることは分かっていたものの

人生一度きり!
今しか住めない街に住もう!そう思っていました。

この街に住むことを決めた理由を思い返してみる。

カラスがいない
→地元はカラスが人間を襲う…🐦‍⬛∗*゚

人口が少ない
→地元は人口密度が高くて疲れちゃうことも…

交通の便が良い
→地元もまぁまぁ良くて動きやすかったしなっ

治安が良い
→地元は治安が良くはない
→学生がいない、民度が高い、安いチェーン店が少ない、きれいな街

地元も良い街なんです…🥹ごめんなさいっ!笑

そして、今住んでいる街は…

カラスどころか鳥がいない!笑

人口も少ない!

治安も良い!

学生いないどころか、高校大学がない!

民度は高すぎて、ジャージで外歩けない…笑
※”すっぴんジャージクロックス”で大学行ってたのは内緒


交通の便は、、申し分なさすぎる…!

10分歩くだけで、電車最寄り駅は5つΣ(º ロ ºノ )ノ
6種類の電車に乗れる🚃
新幹線最寄り駅も歩いて行ける🚄
空港も2つ、電車1本ですぐ。バスもある✈️
高速道路入口もある🚗³₃


と、こんな贅沢な環境で
高層階、南向き、駅徒歩5分、バストイレ別、独立洗面台、2口コンロ、1K以上・・・の鉄筋コンクリートマンション✨

に住んでいながら、相場の7割という超破格!
※幽霊物件ではありません

あらゆるコネと裏技を使ったお話はまた今度(笑)


つまり何が言いたいのかというと・・・

5年も住んでいて、この贅沢環境を活かしきれていない🙄


交通アクセス良い割には、あまり出かけない!笑
※最近まで電車苦手…とか言ってた

おいしい老舗ご飯屋さんがたっっっくさんあるのに、全っ然行ってない!
※1人で外食できないタイプ…


基本的に、同じことしかせず一点集中で日々過ごしてきた私。
このまま引っ越したら後悔するわ!


またこの街に戻ってきたいな・・・。

ヒーローくん(=元彼)の住む街みたいに
そう思えるくらい、この街を好きになることがやることだ!
今引っ越したら【ただの逃げ】になる。


そう気づけたのが誕生日(1/17)後。
誕生日ってすごいな!いろいろ考えさせてくれる魔法の日だ✨

※誕生日=魔法の日 と思えた別記事はこちら笑

最近は ねっっっ(*^-^*)♪

先輩やのりこ(母)と一緒にお店を開拓してみたり

この街の人間観察をしてみたり

ビルの運営会社や、名前が付いた理由を調べたり

電車に乗っていろんな街に行ってみたり

飛行機や新幹線に乗って旅行してみたり


と・・・いろいろしていると、
この街が日に日に好きになってきました!


人間観察っておもしろいですよね。
全国だけでなく、あらゆる世界から来日された
方々が観光でこの街に来ていて

同じ年代の方が同じ場所を歩いているのに
服装も、髪型も、雰囲気も、持ち物も全然違う。

この人は何を考えて歩いているんだろう?
なんでこの服を選んだのかな?
どんな人生を歩んできたのかな?

そう考えるのがとっても楽しくて
1分立ち止まるだけでもいろんな世界が見える✨


多角的に物事を考えられるっていいですね~😎
きっと引っ越しは夏くらいになるのかなぁ!

未来はまだ見えないけど、笑顔の自分が想像できるなぁ!!
人生って楽しいな~♪

こうやって人生充実させていけばいいんだね!
ありがとう!昨年11月の挫折✨

と、今日も元気にビル街をかき分けて、帰宅するのでした(*'▽')


この記事が参加している募集

振り返りnote

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?