マガジンのカバー画像

にちじょう

451
運営しているクリエイター

#恋愛

210314_色気

色気ってなんだろう

この女性と付き合えるかってのは

その人がおもしろいか、居心地が良いかとかも大事だけど

大前提、女性として見ることができるか、が必要

どんなに性格がよくて、優しくて、素敵な方だったとしても、

手をつなぎたいと思えないと付き合えない

そういう色気ってなんだろう

対男性にも言えると思う

真面目な人よりもチャラい人の方が好きって女性が一定数いると思うが、たくさん遊んでい

もっとみる

201129_平日の方が好き

週5で働いた疲れが2日で取れるはずないわ。

基本おやすみの方が好きなんだけど、でもこの1年半は平日の方が好きだった。

土日だとなかなか一緒に遊べないけど、平日だとたくさん遊べる。

だから平日が好き。とっても楽しい。

たった一人の人でこんなにも日常が変わるんだって思った。

月曜が楽しみだなって思う社会人生活は初めてだった。

どんなに早朝から仕事があってもいい、仕事が早く上がれる平日はどん

もっとみる

201118_そりゃあそうなんだけどさ

「私、優しい人が好きなんだよね」

そう言われたら優しくなるよ!がんばるよ

「私、フレンチ好きな人が良いんだよね」

おk、フレンチ開拓するよ、好きになれるように努力するよ

「私、身長180cm以上の人が好きなんだよね」

いや、ごめん。そりゃ無理だ。

自分じゃどうしようもないところが好きポイントに持たれているとつらいわな。

中身が好きって言われても、そりゃいくらでもある程度は変えられるの

もっとみる

201102_が、がんばれ

ルノアールに入った。すると、婚活アプリで出会ったような男女が隣の席で会話をしている。

女性の方ががんばって会話を出すが広がらない。
「GoToでどこか行きますか?」
「はい、北陸の方に」
「そうなんですねー、そういうときって行くお店は決めてるんですか?」
「そうですね、予約取ってます」
……………
「こないだディズニーに行ったんですけど〜」
。。。。。っておい!

もうさ、心がきゅーってなってた

もっとみる

201013 はじめての失恋

島田紳助が言っているのを動画で見たことがある。

中高生のうちから恋愛しなさいと。ダメージ大きいものだから若いうちから予防接種していないと大人になってから初めて経験すると死ぬぞ

まさに、と思った。

僕は人生で2人としか付き合ったことがない、1人目は最終的には相手の「もう別れる!」がキッカケだったけど、それまでにもケンカが続きうまくいってなかったので、お互いがお互いを振ったと思っている。

そし

もっとみる

200921 好きな人がいる時間

好きな人がいるとさ、毎日が素敵じゃんか。

それってさ、もちろんその人のことを想っているから楽しいってのもあるんだけど、嫌いな人のことを考える時間がなくなるからってのもあるよね。

それに、人って暇だとネガティブなこと考えがちだと思うんだけど、その暇がなくなるんだよ。

こういうことしちゃダメとか、こんなことしてもさ、とかじゃなくて

こうすると楽しいよ

っていう発想している時間が圧倒的に増える

もっとみる

200817 もう遅いんだって

暑い、ほんと暑い。

マスクもしているから今年の夏はいつもより暑い。

熱中症に気をつけないと。

のどが乾いたなって思ったときにはもう遅いんだってさ。

こまめに水を飲まないとな。

気をつけましょう。

恋愛もそうかな。

この人の状況、自分の置かれている状況を考えるとこの人のこと好きになっちゃダメだ。

って思った時点でもう好きなんだよね。

もう遅いんだって。

200716 愛と

仲良しの人がいる

もちろん仲良しなだけ

でも最近仲良しな人が他の人と仲良くしている

私はカッとなってその人と仲良くするなら私はもう仲良くしないと言った

みたいな話を聞いた。

愛って時に、その事態を悪化させる。愛はモノを破壊し、傷つけるきっかけになる。

一方、敬意は違う。敬意は破壊し、傷つけ、悪化させることはない。

むしろこれ以上悪くなることを防いでさえくれる。

愛には敬意が必要なの

もっとみる

200224 旅行行くと好きな人がわかる

北海道に行った。海鮮を食べた。お菓子を買った。温泉に入った、雪見だった。

おいしいご飯を食べたとき、「あ、この味あの人にも食べてもらいたいな」って真っ先に浮かぶ人。その人のこと大好きだよね。

「この景色、一緒に見たいな」

「あの人にお土産買っていこう!」

遠く離れたときに、まず浮かぶ人。同じ体験をしたくなる人。

もう大好きじゃんね

前に地震があったとき、真っ先に心配する人のことって好き

もっとみる

200215 音楽性の違い

男女の友情はある
いや、男女の友情はない

だから、付き合っているなら女の子とご飯言っちゃダメ

いやいや、なんでライフステージの変化によって断たなければならない交友関係が生まれるんだよ

女の子だからって、、だからなんなの?

休日に会うのがダメ?2人きりはダメ?夜はダメ?

ごめん差分がわかんない

この価値観の違いは永遠にまじわらない、わかりあえない

しかも、いい感じの落としどころが見つか

もっとみる

200211 独占できないけど、独り占め

相性が良い人は、その人の匂いが好きらしい。
そして、その匂いを司るのは恋愛遺伝子とも呼ばれているHLA遺伝子らしい。
ってことは、もう遺伝子レベルでこの人好き!って見えている部分もあるらしい。

思い返せば、その人自身の匂いではないけども、その人のつけている香水の匂いから、その人のことが気になって、気づけばその匂いをそばで嗅いでいたくて、その匂いがないとどこか寂しくて、その人に夢中になっていくこと

もっとみる

200208 ムーミンから学んだ恋心

どんなにその人のことが好きでも、100%所有することはできない。100%独占することはできない。

ただ、スナフキンはこう言った。

僕のものではないよ、だけど僕が見ている間は 僕のものなのかもね

なるほど、いいこと言うじゃないか。

同じくムーミンに出てくるリトルミイはこう言った。

女ってね、時々、好きな人といたくて。
時々、好きな人の前から消えたくなるの。
それをわがままっていう男とは、

もっとみる

200125 好きは因数分解じゃない

「私のどこが好き?」

これに答えること以上に難しい問題ってこの世にあるのかな。

・顔がかわいい
・服がおしゃれ
・優しい

みたいな要素をなんとか挙げたとしたら次言われることは決まっている。

「その要素持っている女の子なんて他にいるじゃん」

そうなのよ、要素分解できるものじゃないの
好き=A+B+C
じゃないの

好きってね、言葉で表現できるものじゃない
じゃあ好きってなにか

好きはキッ

もっとみる