見出し画像

あの経験が今の自分に激励をくれる。

ずっと忘れられない、悔しい経験がある。

それは、高校の部活の思い出だ。

私は、高校野球をやっていた。白球を追いかける高校生活を過ごした。


努力を重ねた。


それでも、高校3年間でレギュラーになることはできなかった。

どうやっても、結果が出ない。

試合が終わった後の真っ白なユニホームを見て、悔しかった。

この経験を、目の前のことを放っておきたくなるときに思い出す。

それが、モチベーションに繋がる。


この言葉を知ってから、さらに強くそう思うようになった。


画像2

前田裕二さんの言葉より



生きていれば、理不尽なことや、悔しいことと出会う。

だからこそ、自分の経験を生かす。


あの悔しさが、今の自分をつくっている。


映像レベルで思い出して、目の前の壁を乗り越えていく。



まるで、あの経験が今の自分を激励しているかのように。



画像1



「今日の君に届け」
いつも聴いている曲と共に、悩んで。




「今日のおふざけ」
窓から入ってくる冷気と戦う日曜日だった。ホームセンターに行って、冷気を防ぐシートを買ってきて、窓に取り付けた。冷気よ、これでどうだ。私の部屋に入ってこれまい。いや、まだ冷気はやってくる。しぶとい。次は、どんな手で行こうか。平日の間に考えよう。

私の思いに共感してくださる方、ことばと向き合いたい方、お届けすることばがいいなと思った方、サポートしていただけると、日々頑張る力になります。