11/18~22 秋の夏日/読了記録/わくわくを熟成/友達とお泊まり会/1ヶ月分の笑いを

day 18
これまでに11月半ばにして
こんなに暖かい日はあったんだろうか。
日中は長袖のTシャツ一枚でも
少し暑く感じるほどだった。
寒くなったかと思えば
暑く思う日もあって
服装も行ったり来たりしている。
明日も暑いくらいらしい。
今日も筋トレをした、偉い。
始めてから3週間ほど経つが効果はまだ無い。

day 19
数日間に分けて読み進めていた
住野よるさんの
“ また、同じ夢を見ていた ”
をやっと読了。
少ない登場人物の中で
幸せとは、人生とは
色んな考え方が交錯する。
最後まで読み切って
何かで満たされたような感覚を受ける。
私の中でとても好きな本になった。

day 20
GoToイートも終わりが発表され
お店の客足も少し減った。
走り回ったり、パニックになるほど
混み合う時間もなく
穏やかに働いた。
帰宅後直ぐに
ドライフルーツをラム酒に付けた。
今日はシュトーレンを仕込む日
そう決めていたからだ。
中種をつくり発酵させている間に
本生地を作っていく。
初めてにしては
まあまあ手際よくできた気がする。
焼成し
ラム酒 溶かしバター グラニュー糖
これらをいっぱい纏わせて
ラップでぐるぐる巻にした。
あとは数日後のお楽しみだ。
出来上がって直ぐに食べられないから
美味しくできたのか不安だが
この待ち時間というものは
なんともワクワクする。

day 21
今日はずっと楽しみにしてた
親友と言える友達2人と3人でお泊まり会!
お昼から会ってショッピング。
久しぶりの爆買い。散財。
1ヶ月ぶりで話も止まらなくて
永遠に話して笑っていた気がする。
寝たのは深夜2時を回った頃だったと思う。

day 22
昨晩夜更かししたのに
朝からテンション高め。
3人でいる時はいつもそうだ
声がかれるくらい話して笑う。
きっとこの2日で
1ヶ月分くらい笑ったと思う。
2日目も爆買いが止まらず
この2日間の
3人のお買い物総額は相当やばいと思う。
怖くて計算はしていない。
また来月会える日まで頑張ろう。

日々の感じたことや想いを、そっと誰かの隣に。 サポートを頂いた時の温かさで 誰かを救えるようにと思っています。