見出し画像

#2 自己紹介@リョウ

はじめに


初めまして、りょうと申します。これからnoteを通して、これまでの得た経験談や考えなどを中心に、就活など幅広いことを発信していければと思います。
その前に私がどんな人物なのか簡単に自己紹介をしていきたいと思います。

   出身地 :関東
   住まい :愛知県名古屋市
   仕事  :社会人歴:2年
         24歳の某大手メーカー勤務、住宅営業をしています。
   趣味  :ドライブ、サーフィン⇦これは今年の目標です。笑
ざっと簡単に書くとこんな感じです。

今やっていること

仕事は愛知県を中心に新築住宅の営業をやっており、日々の業務内容は以下のような感じです。
・住宅販売(BtoC)
  新規顧客の発掘〜契約までの計画・実行
  既契約のプラン打ち合わせ
    出会い〜契約〜引渡し〜のお客様のトータルサポート
  契約後のIN、EX、設計、生産、施工との窓口
・展示場来店促進(展示場設えの賑やかし、呼び込み業者との窓口etc...)
・新人業務管理(上司との仲介役、メンタル)

なんで私はこの業界に入ったのか。
その理由を少し話したいとおもいます。

勤め先(住宅業界)入った理由

自分が出した成果が「形」として残る職業に就きたいという思いがありで現在の会社に入社をしました。
私はこの仕事で大切にしている瞬間があります。
それは数ヶ月に及ぶお客様とのアイデア結晶が平面図から実物を見る引渡しの際のお客様の表情です。普段はストレスが溜まる業務ではありますが、この瞬間のなんとも言えない喜びがこの仕事の醍醐味だと思っています。

これまでのモチベーションの源泉

私は兄の影響で5歳から22歳までの17年間サッカーに打ち込んでいました。
なぜ、ひとつのことを17年間も続ける事ができたのか、、、
それは、「工夫した努力に対して成果が現れる」という体験が、
私の源動力となっていました。
出来ないことを出来るまで努力をし続けることで
「レギュラーを掴む」「大会で優勝」といった成功体験の魅力に感じ、
何か工夫することによって、
成果に現れ、それが形になって現れるような仕事にしたい!!
と思ったのがこの業界に魅力を感じた理由です

これから...

自力をつけたい。
そして会社に属さなくても生きていける人材になりたい。  

これが私の漠然とした目標です。
どんな分野のどんな能力なのかはまだわかりません。
なのでこのnoteでの発信を通して様々な分野や考えに触れ成長をしていきたいと思います。

どれくらいの人が私たちの記事をみてくれるかは分かりませんが、
私たちの記事を見た皆様にちょっとでも役立つコンテンツや楽しんでいただける内容を発信をしていける様頑張ります。

そして、
ゆくゆくはデカいビジネス立ち上げます。

この発信は私たちの成長記録にもなります。
読んでいただける方を楽しませれるよう頑張りますので
これからよろしくお願い致します。


この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?