Orchid

蘭です。私をインターネットに残しています。
固定された記事

はじめに?

「インターネットに個人情報を載せるなんて」と頑固に思い続けてきました。けれども今の時代、自分自身のこんせきをインターネット上に残しておくのも悪い事では無いのかも…

私の楽器

本日は、「元弱小吹奏楽部員の記憶(3)」として、小学校時代に使っていた、大変思い入れのある楽器の話をしようと思います。私の担当はテナーでしたが、5年生のアンサンブ…

私の楽器は?

今日は「元弱小吹奏楽部員の記憶(2)」、楽器決めについてです。曖昧な記憶を拙く書き起こします。 無事に6年生引退&サンクスコンサートも終わった、真冬も真冬、2月のど…

鮮烈な涼気

今日は中学2年生のときの、夏休みの家族旅行の話を書こうと思います。毎年恒例、年に一度の家族旅行で、この年は瀬戸内でした。 暑い。暑すぎる。 初めての瀬戸内旅行は…

水汲み

今日は小学1年生くらいの話です。 お昼ごろには、幼稚園・学校から帰って来るようなとき、ごく稀に「水汲み」に行くことがありました。祖父母と一緒に、大量のボトルを車…

感想文

今日は、中学校のころに書いた読書感想文を残しておこうと思います。夏休みの宿題に書いたものです。なんとも稚拙でこっぱずかしい感じですが、そういうのを残しておくのも…