はじめに?

「インターネットに個人情報を載せるなんて」と頑固に思い続けてきました。けれども今の時代、自分自身のこんせきをインターネット上に残しておくのも悪い事では無いのかもしれない、と考えが変わってきました。

そこで、このノートに私自身を記していこうと思います。私が居なくなったとしても、こんせきは全世界に公開された状態で残ってくれるわけです。(あるいは犯罪で逮捕されたらこれが特定されて報道されるのでしょうね‥‥)

主に若い頃の思い出を書きます。なんとなく、きらきらした輝きを纏っている印象深いことです。時系列はバラバラなので、重複が多いと思います。「私」は女性で、蘭と呼ばれています。人名は(世間で言うところの「コミュ障」「陰キャ」なので沢山は出てきませんが)、仮名とします。たまに良いと思うこと、好きなことも書くかもしれません。パーソナリティが少しずつ形成されていくように。

手の内に自らを発信できる道具が常にあることが未だに不思議だし、こうして文章を書くこともかなり緊張します。大丈夫だといいけど………