見出し画像

仲間はいっぱいいるんだな。

数年振りに、職場の全女子大集合。

毎年やろうやろうと話していたけどなかなか開催できずにいたところ、ある先輩がみなさんにお声掛けくださって実現。

いや、めっちゃくちゃ楽しかった。

前の職場ではずーっと一番下っ端で、ほぼ全員の先輩方からかわいがってもらっていたのでほんとに安心しきってしまうような雰囲気だった女子会。でも今の職場は、先輩も、同僚も、後輩もいて、前と立場は違っているんだけど、でもどの方とも対等に話せるというか、気兼ねなく、率直に思ったことを言える雰囲気がある。どちらも本当に恵まれていると思えるし、大好きな雰囲気だ。

女性ばかりが集まっていたけど、別に男性陣の愚痴を言うでもなく(笑)互いに笑い合える話題ばかりのとても賑やかな会になった。LINEのグループもできた。女性はあまり多くない職場だけれど、こうしてほとんどの方が参加してワイワイできたということがとても貴重だし、また続けば嬉しいし、このメンバーでまだ仕事ができる期間が残っているのが幸いだ。仲間はいっぱいいるんだな。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!