見出し画像

行くか?行かないか?同窓会。

小学校からの友達から連絡が来た。

来月、同窓会が開かれるらしい。
卒業して21年か22年?という、別に何でもない年なんだけど。笑

私は今関東にいて、同窓会は京都であるので、行けるかどうかはまだわからない。行ってみたい気持ち半分、別にいいかなという気持ち半分。

行きたいと思うのは、せっかく計画して声をかけてくれている人がいるから。この先もういつあるかわからないし、あの時とは違って今みんなどうしているのかって単純に興味がある。それなりにみんな大人になって、小中学生だった私たちとは違う話ができるのかもしれないなって思うし、思わぬ再会があるかも?とかちょっと思ったりして。

別にいいかなという気持ちは、なんせ今の私の生活には必要がないような気がするから。きっと多くの人が結婚して子どもがいてっていう話で盛り上がるんだろうなーって予想は容易につくし、未婚の人同士でくっつけようとする流れになったりとかするんだろうなーとか考えるとちょっと面倒かも。あと本当に仲のいい仲間は今も毎年のように会っているから、それ以外の人たちには別に合う必要はないかなって。

そういえば大学生くらいのときに、小学校も中学校も同窓会を一度してる。でもどちらもクラス単位だったので、今回は学年で(と言っても2クラスだったけど)の規模というからまた違う雰囲気になるだろうな。行けるかどうかはわからないとしても、どうしようかなーと悩み中。せっかくだしぜひ行った方がいいよ!とか、行く必要ないのでは?などのご意見があったら聞いてみたいです!

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!