見出し画像

昭和生まれの会

うちの職場は、若い人がとても多いです。
3分の1から半分くらいが平成生まれ。

そのメンバーで日頃も仲良くしていて、お互いに励まし合いながら頑張っている様子。見ている分にはとても微笑ましく、あれだけたくさんの仲間がいたら楽しいだろうし、何かあっても支え合えるのでは、と思えるから安心感もある。そして平成生まれ組で飲み会を時々だけどしてるみたい。

そんなのを見ていた我々が、この2020年に思いついた。
名付けて昭和の会。

私ともうひとりの女性の同僚の2人(昭和60年代生まれ)が、日頃お世話になっている昭和生まれの先輩方をおもてなしして、その後平成生まれ組よりも可愛がってもらおうじゃないか!と決起。

人が集まるかもわからないし、うまくいくかわからないけれど、何だか楽しくなりそう。若い人が多い今の職場では、私たちの世代はもういろいろ教えてもらえなくなってきている。もうある程度のことはわかるでしょって。でも諸先輩方とゆっくり話したいと私はいつも思っている。だから、声をかけてもらってぜひやってみたいと思ったので力になろうと決めた。

さっそく明日、日程調整します!
結果はまた後日報告できたら嬉しいなぁ。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!