5年前の自分 5年後の自分

懐かしい再会があった。

私はその当時と大きく変わっていない。
彼らはこの数年間で大きく成長して、立派な姿になっていた。

学生時代の数年間と、大人になってからの数年間では、こうも違うものかと感じる。例えば15歳と20歳の差、30歳と35歳の差では、環境の変化や心身の変化の仕方が全く違うものだ。

私は5年前と比べて、何か成長したのだろうか。

「変わらないね」とよく言われるけれど、それは見た目?だとしたら、言っている方は良い意味で言ってくれているんだと勝手に思っている。30代になっても20代のときと変わらないって言われるのは悪い気はしない。笑

でも、内面は?少し話したくらいではもちろんわからないかもしれないけど。性格は確かに変わっていないと思う。それでもやっぱりあのときの自分と比べたら、いろんなことを経験して、たくさん笑ってたくさん泣いて、それなりに成長したんじゃないかと思う。20代の私はまだ知らなかったこと、今はいくつか知ってる。喜びも、悲しみも。いろんなことを味わった。

じゃあ、今から5年後の私は?どうなっているんだろう。どうなっていたいんだろう。いろいろ考える。5年前の自分に対してこうしておけばよかったのにって思うこと、5年先の自分に思われないようにしたい。5年後に今のことを振り返ったとき、あのときの自分がんばってたなって思ってもらえるような自分でいたい。周りの誰かに認められたい訳ではない。自分が自分のことを認められるような5年を、これから過ごしていこう。

もしサポートいただけることがありましたら、また他の方へのサポートに使わせていただき、循環させられたらと思っています!