見出し画像

悪魔の巣窟にサンタさんは来ないさ

サンタは来ませんが サタンはいる家で育ったよ(主観)
まあ、だからこそ自らサンタになりきって親と兄弟たちに尽くしたつもりだよ。誕生日も母の日も結婚記念日もバレンタインデーも何かあれば実践せにゃ、みたいな習慣が芽生えてたというか勝手に義務的に感じてた幼稚園小学生中学生で、忘れもしない小学校1年のアイザワ先生の学級で母に日々翌日の給食時間の雑話流し聞き。
そうなんだね、みんなはお父さんがおばあちゃんがおじいちゃんが主催の、経費も親持ちのパーリーピーポーと化していたんだね。剣道のあいつは“ありが10匹"って照れ隠しで言っただけらしい。
でもその、言葉だけの子の方がすごい愛されていることは日々感じていたし、物じゃなくって血だけじゃなくって気持ちで繋がれる血縁関係とかなんかすごいな、って感心するとともに、コンプレックスの化身な醜いわたしはその惨めさと哀しさを憎しみに変えて蔑み怨むことしかできませんでした。一生変わりません。
もっと努力した子もより過酷な環境下にいる子も、かなり自身と似た境遇にいる子もいっぱいいるって知っているし、
僕が耳にするたび反吐が出ていた、片親ってワードを武器にする同族が、なんか言葉に不幸を植え付けてはなから黙りしてみたり、熱り散らかして苛ついているところとか、そんな奴が映画の主人公になってみたり泣けるドラマの主演になったり、気を使って貰ってるだけなのに人気者になったと勘違いして結局不登校になって保健室登校になった同級生たちが、同じく不登校保健室登校の妹と親と親密になっているところとか全部全部全部全部
嫉妬とも違うがきっとこれは嫉妬なんだろうな嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬有象無象。
こちらは泣きながらも涙見せず見せれずちゃんと虐められに登校して血反吐を吐きましたが、当時の記憶なんて苦しかありませんが、トラウマしか植え付けられておりませんが、時が止まってんのか進んでいるのかさえも何にも分からなかったあの時間をあの日々を、なんだかこちらに気ほども関心を持たれなかったことは全然構わなかったけど、逆に妬んできて恨んできて、何にも知らないくせに幸せだね、よりも幸せなんだから。って言い聞かされて反論なんて認められなくって。何言ったって殴られんなら最初からそりゃなんにも言わなくなるだろ。おい 僕は心が狭すぎる屑なので一生この恨みと呪に取り憑かれたまま死んでいきますね 殺される夢を見たのも死体が登場する夢しか見ないことも別に誰にもいわないよ下僕扱いすんなおまえ。

何でもかんでもお膳立てしてもらってから、自分が最低限やることだけやるひとって、まあご家庭で自動でご飯出て来て掃除洗濯全部やってもらっていたお陰で自分がやりたい楽しいことしか指摘なかったんだなってちゃんと絶望します。心許なく。
自撮り厨乙
猫の被り方も仮面の付け方も愛想笑いの加減もちゃんと義務教育期間に習得できなかった奴が一番底に辿り着くとも言えないこともない。知らないし知りたくないしもうどうだって良い。とりあえずこの場をやり過ごすくらいの演者になってれば十分なんじゃないの

自虐ってしすぎても引かれるだけってちゃんとわかってるつもりで良い塩梅探す害獣なの本当に自分無理。お世辞が上手いねって言葉も二極化しすぎ。いや今だから良いけどさ 当時齢一桁と2桁に毛が生えた程度の蝦夷にゃ過酷すぎるんだよね。と言うかこの年代の餓鬼って最も簡単に嘘尽くし残酷に暴力を振るうし、その酷い自分の悪行も性格も経歴も全部全部全部無かったことにするから大嫌い。都合良く忘れてんじゃねえよ、記憶から消し去ってんじゃねえよ。しかもこれが全国全世界共通とか死ぬほどオワコンですよね憎悪、ってなりますたすけて
まあ相談したところで、それが人間これが人間って片手方暇でなあなあにされるこの気持ちを理解もできないくせに、わかるーだとか辛かったねだとか耐えて偉いねとかほざく馬鹿は本当にふざけんな。真の意味で共感もくそもありはしないのです。結局自分勝手極まりない悪魔が蔓延る世界なんです。そして俗に言う悪魔とは全部人間のことなんです。踊り方でも習ってきてください。
問題児大歓迎。

教祖さんがばたばったばったお亡くなりになりましたし、熱狂的な信者数を誇る某jr事務所も紅白からも地上波からも消えて世界から批判されてしまっったかわりにお隣のトレンド大国さんに文化乗っ取られておりますね。それでも信者は信者のままなんだよなあ。なんか数分前には首相さんが良からぬ発言してるしあほみたいな世界。宗教はもう根絶やしにして欲しい。心の拠り所とかもうそんなん知らないよ、ないよのんなもん最初から。目を覚ませよ。脳死で寝たきりみたいな俺よりもあなたの方が聡明でしょうよ。おい釘バッドもってくっか
おおとすみません、あなた様に持ってきて差し上げますねわたくしめがっつってもそもそも住む場所生まれた場所が違いすぎて遠すぎて、この叫びは貴方の耳には届かないんだから、心が通じ合うことなんて一生ないんだよばか。じゃあなんだよ理性掲げたって科学っっつったって何崇めったって指針にしたって、仲良しこよしの集団心理で同調圧力で思考放棄したお猿さんたちが群れて虚勢張ったってどう足掻いても虚しいんだよ。
ああ、デジタル版書籍を気にせずぽちりたいね。なんも考えずぽちりまくっている親金育ちのあの子は羨ましいね。そりゃきっと知能もお延びになるはずで、心も身体も健やかに伸び伸び成長しますよね。一生縮こまっている僕なんて無視して進んでいってよ勝手に。その代わり一生関わらないでよ、というか被害被ってくるとか論外だからほんとに、懺悔参れよ。



ここから先は

223字

¥ 370

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

イッショニジゴクノソコマデオチマショカンシャカンゲキアラレフレ