ぐみ。

都内在住 35歳専業主婦24時間365日全てが私のもの。

新しい生活様式〜引越し〜

最近は 一年前の今日って何してた?なんて思い iPhoneの写真を見返したりして コロナとは無縁だった世界で 初夏をこれでもかと満喫していた過去を 羨ましく思っています。 …

おかえり強力粉

つい数日前に、こんな記事を書いた。 世の中から強力粉が消え、ハマり始めていたパン作りやうどん作りが出来なくなったという嘆き。 そんな中、ネットスーパーで一人一つ…

お金は大事なんて百も承知。

新型コロナウイルスによる緊急経済政策として一人あたり10万円を支給します。我が家にも先週末、ついに申請書が届き、単純に嬉しい気持ちで申請書の記入をして返送しました…

サヨナラ強力粉

手打ちうどんと手作りパン作りにハマった年明け。 無心で粉を練るという行為が、とても自分に合っている、良い趣味を見つけたと思っていた矢先、世界から強力粉が消えた。…

トリュフバターが私の自粛生活を豊かにしてくれた件。

コロナウィルスが現れ、外に出れず自粛生活が必要になって数か月、 テイクアウトやお取り寄せを前よりも利用する頻度が増えたため、婦人画報でトリュフバターを買ってみた…

続・3度目の石原さとみチャレンジ。

去年の11月に 【石原さとみが美容のためにぬか漬けを食べていると聞いて安易に真似をし始めた。】という記事を書いた。 あれから半年が過ぎたが、順調に私のぬか床生活は…