見出し画像

手を取り育ててきた。

ベビーカー。

今使っているベビーカーは2代目で
息子が1歳を過ぎた頃に
B型と呼ばれる軽量なものを購入し
そこから日々を共にしている。

約1年、毎日毎日どこへ行くのも一緒で
暑い日は小さな扇風機と日除けをつけて
寒い日はブランケットをつけて
息子を乗せ、寝せ、手を取り歩んできた。

楽しくて可愛くて幸せでどうしようもない瞬間も
イライラしてどうしようもない瞬間も
そんな自分に嫌気が差してマスクの中で
ひっそりと涙を流した瞬間も
ベビーカーは私と手を取り合い
息子を共に育ててくれたと言える。

そんなベビーカー
毎日毎日色々な場所へ行ったベビーカー
タイヤがすり減ってゴムの部分が
切れてしまっている。
息子は気にしていないけれど
カタカタと音がしていてる。

息子は今2歳4ヶ月。
ベビーカーはいつまで使うのだろう。
出来れば残りのベビーカーライフは
今のベビーカーと共に過ごしたいと思っている。

もうベビーカーはいらないよ
息子がそう言うであろう最後の日まで
今のベビーカーと共に居たい。

だからどうか
もう少し頑張ってほしい。
ベビーカーはもしかしたら
もう充分働きました、、と
思っているかもしれないけれど。

新しいのを買おうかな、なんて思ったけれど
なぜか途端に寂しくなった。

だからどうか
もう少しだけ
私と手を取り
息子を育ててほしい。

頼むよベビベビ。
(息子のベビーカーの呼び方)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?