見出し画像

困った時のミートローフ。

困ってなくてもミートローフ。
ブンブンチョッパーを購入してからというもの
ひき肉料理が楽しい。
みじん切りなんて、そんなに手間でもないし
ブンブンを洗う方が手間なんでは、、と思い
長年手にしてなかったのだが
最近ハマっているYouTube
てりやきチャンネルのお二人が
ブンブンを使っているのを見て即購入。
いやぁ、買ってよかった。

とにかく野菜をコッパミジンにする。
蓮根、玉ねぎ、人参。
次はキャベツとキノコも入れてみよう。

混ぜ混ぜひき肉と合わせて
間にラブリーうずらの卵を忍ばせ
あとはオーブン任せ!

ここまで、私のテクニックなし。不要。
ブンブンとオーブンの実力のみ。

子供が野菜を嫌がる事もなければ
(何故なら気づかないから)
フライパンのように、うっかり焦がすこともない。

お肉に卵に野菜、チーズも追加イン。
これとお米かパンがあれば完璧。
完全食!!
なんならお米入れてやってみようかとも思う。

困った時のミートローフ。
困ってなくてもミートローフ。

最近の息子は
このミートローフと
低温調理した豚肉がお気に入りなのだけれど

「ミートローフとポークどっちが好き?」
と聞いてみたところ

「キウイとデーツが好き!」とのこと。


ひょえええええー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?