松田聖子の夢叶う。

つい先日の事。昼間に0歳の息子と遊んでいて歌を歌ったらニヤニヤと笑ってくれたので、気を良くした私はある歌を歌った。
それは、松田聖子の「私だけの天使〜Angel〜」という曲。
母・聖子が娘のSAYAKAへの想いを込めた曲と言われているが、私はこの曲が好きで(というより松田聖子のモノマネが得意)、若い頃は酒を飲んでカラオケに行ってはよく真似をして、この曲を歌っていた。
将来、子どもが生まれたらこの曲を聴かせるとよく言っていたのだが、満を持してその時を迎えたのだ。ついに、私だけの天使に、私だけの天使を聴かせる日が来たのだ!!

仕事が終わって うちに帰ったら
パジャマで かけてきて
溢れんばかりの 笑顔で優しく
迎えてくれる

!!!!!?
私、仕事してない!!(専業主婦)

出だしから躓いてしまったが
歌い出したのだから歌い続けるしかない。

あなたが いるから
ママは こうやって
毎日 仕事を 頑張って やっていけるの

!!!?!!!?
私、仕事してない!(2回目)

とは言え、もう2番のBメロまできたんだから、最後まで突っ走ろう。

最初はニコニコニヤニヤしていた息子も、最後はやけに真顔になっていたけれど、なんとか無事に歌い切る事が出来ました。

あの頃、よく一緒にカラオケに行っていた友人に一連の話をしたら「ついに歌ったか!ほんとよく歌ってたよね(笑)あと、当時から絶対専業主婦になりたいって言ってて、それだと歌えなくない?って忠告したのもよく覚えてるよ!まさか本当に専業主婦になるとは思わなかったよ!!(笑)」と言われました。

松田聖子の夢叶う

大満足である。


#育児 #カラオケ #あの頃 #エッセイ #コラム
#親子 #子育て #夢 #息子 #0歳児育児

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?