見出し画像

新しい生活様式〜引越し〜

最近は
一年前の今日って何してた?なんて思い
iPhoneの写真を見返したりして
コロナとは無縁だった世界で
初夏をこれでもかと満喫していた過去を
羨ましく思っています。

新しい生活様式
なんて言葉をチラホラ耳にしますが
我が家は本日引っ越しです。

文字通り
「新しい生活様式」の始まり。

昔から、携帯電話を新しく変える時に
それまで使っていた携帯との別れを
何故か名残惜しく思っていたんだけど
家もまたそんな気持ちになり
7年半くらい住んだこの家で
楽しい事もたくさんあったけど
どうしようもなく悲しくて泣いた事とか
なんか色々あったよな、って。

寒さから私を守ってくれて
暑さから私を守ってくれて
ひっそりと身を隠したい時にも
当然ですと言わんばかりに協力してくれて
暖かいご飯を食べたり
テレビを見て大笑いしたり
ほんと長い間ありがとうと思うと、
次に私ではない誰かがここに住むなら
どうか大切に住んでくれと願うわけです。

さようなら新宿区。
新歓シーズンの春
酔っ払った早大生達が
夜中に道でB'zのウルトラソウル大熱唱してた時は、ぶん殴ってやろうと思うくらい腹が立った思い出もあるけど
ラーメン屋とアジア料理のお店が沢山あって
大好きだったよ。

密になるといけないからと
搬出中は私はカフェに避難させてもらって
旦那が立ち会ってくれているのですが
業者さんがマスクをしていないらしく
えらいご立腹。

新しい生活様式とやらにならうなら
暑いけど基本的にはマスクをするのが
マナーだよね?みたいな雰囲気ですが
もうたった10分外を歩くだけでも息苦しいのに
重い荷物を何度も上げ下げ運ぶ業者さんは
マスクなんて倒れちゃうよね、、と思いつつ
着用して欲しい気持ちもあるわけで
難しいですね、、。

#引越し #新宿 #コラム #エッセイ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?