見出し画像

子供心と秋の空

息子が1歳3ヶ月を目前に
「食べムラ」とゆうやつが始まりました。

ついこの間まで大好きだった鮭も
里芋の煮物もおにぎりもノーサンクス!!
パンとフルーツと豆腐ウェルカム!!

広い心で見れば
この3つをとりあえず食べているなら
炭水化物、ビタミンミネラル、タンパク質
摂取してるからいいじゃん!とも言えるんだけど
これが親心かどうかはさておき
あれやこれや手を替え品を替え
ハンバーグやらワンタンやら
卵と野菜をサンドイッチにしてみたりやら
やってるわけですが

子供心と秋の空
親の心子知らず
子の心親知らず


まぁ食べません(泣)

パン、うどんの小麦類は食べるけれと
小麦ばっかりはどうなんだろう、、と思い
米粉でパウンドケーキを焼くも撃沈

オートミールと大好きなバナナヨーグルトで
パンケーキを作ってみるも
目もくれず
レンチンした私の白米に手を伸ばし
食べ始める
(白米食べたことは嬉しかったw)


明日は何を出そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?