見出し画像

EasiShare、ONLYOFFICEと統合:完全に制御されたオンライン環境でのドキュメントコラボレーションを実現

EasiShareにONLYOFFICE Docsが直接統合されたことで、ユーザーはエンタープライズファイルセキュリティプラットフォーム内でオフィスファイルのコラボレーションをシームレスに行うことができるようになりました。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

EasiShareについて

EasiShareは、ファイルの安全性、管理、統制を支援し、脅威要因や内部関係者によるデータの盗難や漏洩を防止するエンタープライズファイルセキュリティプラットフォームです。EasiShareは、社員がいつでもどこでもストレスなくファイルを交換できるよう、データの安全な避難所を提供します。

このプラットフォームは、当社のオフィシャルパートナーであるInspire-Tech社によって開発されました。2000年にシンガポールで設立されたInspire-Techは、使いやすく安全なソフトウェア製品とサービスを提供する、謙虚なスタートアップから未来志向で国際的に拡大する組織へと成長しました。

ONLYOFFICEが選ばれた理由:エンドユーザーと管理者の双方に最適

様々なオンライン文書編集ツールを検討した結果、EasiShare製品チームはONLYOFFICEオンラインエディタが要件に適していると感じたそうです。

  • 優れたUI

  • サーバーの負荷とサーバーリソース(CPUとRAM)が少ない

  • 良いSDK

エンドユーザー向け

この統合により、EasiShareのユーザーにオンライン編集機能を提供し、編集したファイルのダウンロードと再アップロードの必要性を根絶します。また、エンドユーザーのデバイスに別途アプリケーションをインストールする必要がないため、複数のデバイスで作業するモバイル性の高いユーザーにとっては、利用できない可能性があります。このような経験は、エンドユーザーの生産性を大きく向上させます。

管理者向け

機密データを保護することは、今日の企業にとって重要な要件です。ONLYOFFICEのセキュリティ機能により、IT管理者は機密文書のダウンロードアクセスを制限し、ユーザーがオンライン管理環境を通じて安全にファイルを編集できるようになり、エンドポイントデバイス上で機密情報が誤って露出しないようにすることが可能になります。

連携の仕組み

EasiShareチームはONLYOFFICEオープンAPIを使用して、連携を実現しています。 APIはONLYOFFICEからEasiShareへの一方通行で呼び出されます。

直接の統合のおかげで、エンドユーザーはプラットフォーム内でオフィスファイルをシームレスに扱うことができます。クリックして新しいブラウザタブでドキュメントを開くだけです。

ONLYOFFICE DocsでEasiShare内に開いたテキスト文書
ONLYOFFICE DocsでEasiShare内に開いたプレゼンテーション資料

Inspire-TechのCEOであるSharon Teo氏次のように述べています。

ONLYOFFICEとの統合により、完全に制御されたオンライン環境で機密ファイルに安全にアクセスし、編集することができるようになり、弊社の製品価値が高まりました。これは、お客様のミッションクリティカルなドキュメントを、いつでもどこでも継続的に保護するための付加的な利点となります。

お役立ちリンク


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Twitterで最新情報を発信しています。 ぜひフォローしてください ♪